まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

初涙

2006年04月17日 | 気になるテレビ
4/16 大河ドラマが好きです。
物心ついた頃から。
20代の頃、仕事と夜遊びに忙しく、
数年間の大河離れはありましたが、
結婚と同時に復活&相方も大河デビュー。
今では日曜の夜、なくてはならないものに。

そんなわけで、今年も見てます「功名が辻」。
時代背景や人物の地味さ加減では、
ちょっと前の「利家とまつ」に近い物がありますが、
出演者の地味さとホームドラマに徹しない中途半端さは
今回の方ががぜん上を行く。。。つまりつまらない。
(でもあまりにつまらなくて
 途中で見るの断念した「武蔵」よりはましか?)

そんなドラマではありますが、
この日曜日の回は、見てて初めて涙しました。
え~ん。千代、可愛そう。
気持ち、分かるわ。

詳細は自粛。笑。
でもネットニュースによると
彼女の今の悩みはとりあえずは解決されるようだし。
同情の涙も空振りか?
でもでも、その後の山内家の繁栄を考えると、
やっぱ長澤ま○み?なの?

hip jointメモ/
一日ダラダラと外出もせず。筋トレもせず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (ぬまこ)
2006-04-18 08:58:52
3回くらい見るのをやめていたんですが今回は見ました。

そして、つまらないと言っていたわりに、今回同じく涙しそうになりました。自分もエエ加減、気をもんでるだけに。

その涙、多分空振りじゃないですよ?(とバラして良かったでしょうか。)

返信する
ぬまこさんへ (matilda)
2006-04-18 13:26:21
おお!同士よ!笑。

多分ほとんどこのドラマ、見てる人がいないので

何がなんだかわからない日記だろうな、と思ってたのですが。

さすがぬまこさん。

私なんて結婚年数までこの夫婦と同じで

ますます親近感でしたわ。。。。
返信する
見てますよ~ (oliママ)
2006-04-24 21:22:43
私も大河ドラマは 見ていますよ~♪

すっかり千代のファンになって、仲間由○恵のファンになってしまっている私です。



いつまでたっても、あんなに出来た妻には なれないな。。。



返信する
oliママさんへ (matilda)
2006-04-25 12:02:59
大河仲間発見!

今回はどうも地味で、「楽しみ」という感じではないのですが

それでも見てしまいます。私は千代より、利家とまつの、まつ派です。

古いですね。笑。
返信する