りくママハウス

トイプードル "モカ"
2008/9/2〜2024/4/18🌈

何故だか・・・

2005-10-11 | Weblog
りくさんは、義母が好きではないようです。

りくさんの所で
りくママたちが居ない時は
そうでもないのですが、
りくママの居るところへ義母が入ってくると
火がついたように怒るのです。

≪りくさんが入っています≫
りくさんの写真を入れて
そんな張り紙を作り
りくさんが台所へ入っているときは
それを、入り口に張ってあり
りくさんしか居ないときには
更に、≪今は誰も居ません≫という
張り紙をプラスします。

今夜は、もうおやすみタイムなのに
台所へ義母が入っていくと
すごい声で吠えつきました。
それに向かって義母の怒って怒鳴る声が
もっと、すごく聞こえました。

りくさんは義母に愛されてないってことが
分かるのでしょうか?・・
それとも、
小さい頃に虐待ともとれる行為を受けたことを
覚えているのでしょうか・・・

りくさんも我が家にとっては家族なのに
みんなに愛されてないことは
寂しいことです。

何だか今夜は、りくママにとって
すごく悲しい夜です。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要するに・・・ (かこうさ)
2005-10-12 00:27:00
お姑さんにとっては

嫁が可愛がるりくさん=嫁なので・・・

寂しい事だけど

嫁姑=永遠に平行線なので・・・

つまりは

りくさん=嫁=・・・(しいて文字にはしませんが・・・)

そう思うとりくさんには気の毒だけど

たいして問題ないのでは???



私も嫁になってニ十年ちょっと

姑に合わせ、気を配り、色々してきたつもり・・・

でも、

今現在も姑の言葉の端々に

貴女は他人(あっ!ここで使っちゃいました)

を、感じる事はしばしば(笑)

最近では

姑の事を色々考え、気遣うのは

自分の為にも止め~た。

姑には自然の流れで接してますわ。



お姑さんを家族と考えて

りくさんを受け入れてくれない事を

悲しく思うりくママは優しいですよ。

返信する
難しい~! (りくママ)
2005-10-12 22:37:56
育った環境も、いろんな面で違った者同士が

いっしょに生活するのはすごく難しいことですね。

これは、仕方がないことです。
返信する

コメントを投稿