りくママハウス

トイプードル "モカ"
2008/9/2〜2024/4/18🌈

りくさんの老化

2005-08-22 | Weblog
りくさんも老化をしているようです。

この写真は去年、毛刈りから二ヶ月ほど経ったときのものです。

今年も毛刈りをしてもらいましたが、
二ヶ月余り経った今、
このときより毛の色艶が落ちたように思います。

見るところ、歯はまだまだきれいで大丈夫のようです。
何たって 木切れや木の串が大好きで
よく拾って食べたりするものですから、
鍛えられてるんでしょうか?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (かこうさ)
2005-08-22 22:39:04
ワンちゃんの老化・・・

あるよねぇ~



マロンも6才になって

歯はと~ってもキレイ

でも

気が付くと寝てばっか・・・

コレも老化の一つよね。



習慣性脱臼とかで

歩く後姿は

何とも寂しそう



しかし

毛刈り後のりくさんの体は

・・・

やっぱりウシだぁ~~~

返信する
歯がいのち! (M&M)
2005-08-22 22:39:04
りくさん、歯がいいなんて羨ましいです。

我が家のワンコはまだ5歳なのに、奥歯が一本抜けました

で、全身麻酔で、歯石を取ってもらい、それから歯磨きを週一回はするように心がけているのですが・・・

生まれつき、歯が弱いのかも・・・と言われました。
返信する
かわいい (かこうさの娘)
2005-08-22 23:01:01
りくさんかわいいね。



木切れや木の串なんてふつう食べないけど

おいしいのかなびっくり。



まろんは飼って六年くらいになるけど、

寝てばっかり。

ご飯の時だけ、若い犬にかわるよ。まろんと遊んでね
返信する
かこうささんへ (りくママ)
2005-08-22 23:48:20
寝てばっかりよりも

夜の夜中に起きる方が、

老化・・・と思わん?



眠い目をこすりながら、徘徊に連れて行くんだよ~
返信する
M&Mさんへ (りくママ)
2005-08-22 23:54:35
M&Mさんちは、まだ5歳ですか?

りくさんは そろそろ12歳ですよ。



何にもしてやれなくて 放ってあるのに

歯は丈夫!! 腸も丈夫!!(笑)

長生きしそう・・・
返信する
かこうさの娘さん (りくママ)
2005-08-22 23:58:56
初めてのコメントありがとう



マロンとたのしい夏休み、送れた?

りくさんがもっとおとなしいワンちゃんだと

マロンと一緒に遊べるのにね。
返信する

コメントを投稿