りくママハウス

トイプードル "モカ"
2008/9/2〜2024/4/18🌈

大丈夫かなぁ~

2005-08-06 | Weblog
今朝の散歩で
りくさんの首のところの皮膚の色が
妙に変色しているのに気が付きました。
何だか、内出血したような色になっているのです。

傷でもなく、湿疹でもなく、、、、
りくさんも別に気にしてる風でもないのですが・・・


でも、確かにおかしな色になってる 

病院へ連れて行ったところで
おとなしく診察が出来るワンコじゃないし…
少し様子を見てみることに。

もしかして、老化現象???
そう言えば
あのお腹のブチが出来たときも
“ウヘェ~~・・・あのピンク色のお腹はどこいったん!”
なんてびっくりしたもんなぁ~
成長と共に 変わってくるってこと
知らなかった




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配!!! (かこうさ)
2005-08-06 21:28:15
りくさんの皮膚の変色ねぇ~

確かに老化現象かもしれない

って言うより

自然に出来たものって言う方が正確かも

マロンも

足の関節の後ろ側が

かさぶたの様な

骨が突起してる(軟骨)の様な・・・

何でかは解らない(って聞いてるんだけど)



ひょっとして・・・

強い力で

必死で引っ張るから

首輪の痕???だったりして
返信する
それは・・・ (りくママ)
2005-08-06 23:33:08
ちょっと違うかもよぉ~

強い力で引っ張る首輪の後だったら

内出血はのどの方じゃない?



でも、ほんとに

本犬は全然気にしてないんで~・・・



生き物は、難しい!! 
返信する
でも、でも、でも・・・ (かこうさ)
2005-08-07 21:42:54
ワンちゃんて自分の意と違う方向へ

連れて行こうとすると・・・

グイッって

引っ張るじゃない?

りくさんの場合

あの力でグイッっと・・・



そんなわけナイかぁ~~~



いずれにせよ

ワンちゃん=人間のこども

って言っていいほど

色々あるよねぇ

返信する

コメントを投稿