りくママハウス

トイプードル "モカ"
2008/9/2〜2024/4/18🌈

すっきり!!

2012-07-28 | Weblog

トリミングに行ってきたよ

よく分からないねぇ~
これでも短めにしてもらったんだけど・・・

明日で一週間に・・・

写真はお迎えの車の中にて~(チャンと24.7.22撮


トリミングの日は疲れてるから

はやくオヤスミしたいのに

りくママは
「こっち 向いて!!」 って煩いんだよ

眠いよぉ~

りくママ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリしたね~ (かこうさ)
2012-07-29 11:06:58
トリミングして
さっぱりしたね。

25日にマロンもトリミング&シャンプーに行ったらしいけど・・・
それがね 
(爆笑)
じぃが・・・私に説明するのに・・・
「マロンの洗濯が~、マロンの洗濯が~」
って
相手がじぃだから今に始まった話じゃないけど・・・
とりあえずマロンも洗濯でスッキリしたみたいよ(笑)
暑い時は
ワンちゃんもかわいそうだよね

かこうさも
もうすっかり夏バテ状態で

お暇でお気楽な大学生と
宅勉してる目が血走ってる高校生(受験生)との間で
狭い家の中で頑張ってます・・・
また
モカで癒して頂戴ね~~~

でも
りくママの方がかこうさよりう~~~~んとお姉さんだから
もっとバテてるかもね
返信する
☆かこうさへ (りくママ)
2012-07-30 11:38:18
毎日暑いねぇ~
すっかりバテてるみたいで…
歳には勝てない?(^^)

りくママは全然~~~!!平気だよ~
毎日、お仕事!お仕事!で
バテてる間がありません(^^)


マロン 洗濯? アハハやねぇ
じゃぁ、モカも洗濯してもらってサラサラになった 


  “犬は夏も毛皮を着ています
   やさしい暑さにしてあげてください”

これ、前の主治医さんから夏になると頂いていた
暑中はがきの1節

今年は病院を変わったから…
先生、どうしてるかな。。。
返信する
はやいっ! (かこうさ)
2012-07-30 12:23:11
コメントの時間見たら・・・

りくママ!!!
何の時間かなぁ~???

・・・まっ
固い事は言いません
早くやり取りできると嬉しいし~~~(笑)

そうそう
じぃと留守番中のマロンの体重が・・・
なんと2キロちょっと

じぃさん!!!
痩せさせ過ぎじゃ(怒)

トリマーさんが
「あんまり痩せすぎると、この夏越えれんよ~」って言ってくれて
フードの数を増やしたらしい(汗)

おばぁちゃんが他の物をあげないんだから
ちょっとは考えてやってよね!!!って感じ。

モカの毛皮も半端ないから
りくママ娘さんと暑い日中は
きっとクーラーの中でしてるだろうね

いったいいつまでこの暑さなのかね???
返信する
☆かこうさへ (りくママ)
2012-08-02 13:36:24
コメントの時間?
うん、うん・・・固いことは言わないのが

安い給料で継続勤務
ちょっと 自由にさせてもらわんと・・・

マロンの体重、ハル婆は1㎏…だって言ってた
たぶん、間違いだとは思っていたけどね
最近 かなり アメリカだから・・・
会話にかなり疲れるわ!!

あなたも婆との 大丈夫?
返信する
確かに・・・ (かこうさ)
2012-08-03 02:59:59
最近電話でしゃべってて
ハル婆の耳には・・・
結構大声張り上げてしゃべるんだけど
通じてないなぁ~って思ったり
返事がトンチンカンだったり・・・
寂しいね

しかしマロンが1キロ
やってくれるね

母の電話は最近携帯同士のせいか
割と通じてる・・・
元々耳が遠いから
電話の方が良いかも

でも
どっち向いても
大事な話は直接しないとダメって痛感するワ。

もし
話の内容に???な時は
悪いけど直接確認してちょ
じゃないと
あらぬ嫌疑で誤解を招くから
よく
勝手に聞き間違いしてってない?
かなわんよね

○年先は我が身か・・・って思うと
ホンマに不安になってくるわ
返信する
☆かこうさへ (りくママ)
2012-08-07 15:57:22
まぁ~、自分も行く道とは言え・・・
歳取るって・・・何ともさみしいね(^^)

耳の聞こえが悪いから
段々と根性悪くなるし・・・

一度でよかった会話も
何度も何度も言わなきゃならんし。。。

返信する

コメントを投稿