りくママハウス

トイプードル "モカ"
2008/9/2〜2024/4/18🌈

りくさんの呼び鈴

2005-08-23 | Weblog
久々にクーラーの要らない日です。

ちょっと、天気不安定で
いつもよりも短い散歩を終えたりくさん、

私達が買い物から帰って、食事の仕度を終え
さぁ、これから食事・・・・と思ったとき
『ガチャガチャ・・・』と
はしごを手で掻く音がするのです。

りくさんの呼び鈴なんです。
りくさん、ハウスイン



えっ?
もちろん、台所の土間です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね! (かこうさの娘)
2005-08-24 21:59:34
りくさんははしごを

かいてよぶんだー!えらーい

マロンなんか人をよぶときは

吠えるか、マロンは1人にならないように

常に人間についていくか・・・

結構おくびょうな犬です



だからもうちょっと

強くなればいいんですけど・・・

まぁ常についてきてくれるのも、

可愛かったりするんですけどね。

りくさんはえらいんだね。

私もりくさんみたいな犬かいたーい







返信する
りくさんお利口!! (かこうさの長女)
2005-08-24 23:21:33
いいなぁ~りくさん、かしこい!!

かこうさの娘の言うとおり、

マロンは何か用がある時は

吠えるか、ついて来るか・・・

けっこう臆病みたいです

 

マロンは自分より大きい犬とかが

怖いらしいんですけど、

りくさんは怖い物あるんですか?

…怖い物はない!! とか?(強っ)

 

マロンもりくさんみたいに

かしこい犬になってくれればいいのになぁ~。

でもマロンも昔よりは

だいぶかしこくなったんですよ

すこしは大人になったのかなぁ?
返信する
かこうさの娘&長女さんへ (りくママ)
2005-08-25 00:50:05
りくさん結構、かしこいでしょ

でも、おくびょうと言えばおくびょうだよ



マロンもそうみたいだけど、

犬は自分より大きな犬は怖いんだろうね。

それで、吠えて相手をおどすんじゃない?
返信する

コメントを投稿