チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

記録更新ストップですっ♪

2010年02月22日 23時55分51秒 | しょうちゃん
こんばんは~! しょうちゃんですっ

先日は、みにくい腹割れにも関わらず 皆さんに温かいコメントを頂きまして・・・。

しょうちゃん、感謝カンゲキ雨アラシでございます

どうして皆様、こんなにもお優しい方ばかりなんでしょうかっ

しょうちゃん、皆さんにchu~chu~chu~ですよっ

え~そしてこのタイトルの通り、しょうちゃんの記録がストップ致しました~

そうなんですっしょうちゃん遂に、水浴びをしたんですよ~~




  昨日の日曜日は、朝からお天気が良くてですねっ

    きっと水浴び日和だったのかもしれません


お母さんは いつもの様に、モモ先輩かニノ姉さんがしてるんだろうなぁ~っと思って振り向いてみたら


しょうちゃんが一生懸命水浴びをしていたので、急いでカメラを回したんです・・・けど・・・。

      チョット遅かったみたいです・・・




それにしてもモモ先輩が水浴びすると、一気に水が無くなっちゃうんですよ~

これからは もう1つ用意してくれないと、困りますね~~




さてっこの記念すべき日を、ジュンジュンに報告しなきゃと思いまして

急いで、してきましたよ~ ほんとジュンジュン、これには とても驚いてましたっ





でも なんかジュンジュン、しょうちゃんの水浴びに不満があるらしくって

胸しか濡れていなのは、おかしいとか言い出すんですよ・・・

それはだから・・・モモ先輩が、先に水浴びしちゃったからなのにぃ~~




自分と同じシャチホコ型とかぶるのが、嫌なのかも知れませんが

  だからって、何か疑り深くないでしょうか・・・


 

 ・・・皆様・・・ チョット、違ったみたいですね




最近ニノ姉さんと、しっくり行ってないのか・・・それとも・・

     まっまさかっ!




しょうちゃんは、いずれねっ 近いうちに性別がハッキリすると思いますが

ありがたい事ですけど、今のところは お気持ちだけで十分ですっ


さっ!最後は動画でお楽しみください♪ しょうちゃんの初水浴びの様子です

皆に邪魔されて、しかも滑って転がっちゃったり 落ちちゃったり

でも この分だと、水浴びが好きになりそうですよ~~~

(ジュンジュンも、下からその様子をうかがっていたんですね






最後までお付き合い下さいましてありがとうございます♪
しょうちゃんの初水浴びに、よろしかったらぽぉ~ちぃ~っとお願い致します
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村


引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよっ♪ (kerorop)
2010-02-23 08:50:14
しょうちゃん、水浴びついに!!
モモちゃんが水浴びしていると
しょうちゃんもニノさんも
回りで
水浴びしたいのに、一緒には入れない~~
モモちゃんの後は水がねぇ・・一気に減ってるんでしょう~

しょうちゃんは男の子の気がするなぁ
ジュンジュンちゃんとしょうちゃんが並ぶと
ジュンジュンちゃんはさすがにたくましいですぅ

返信する
あらあ-。しょうちゃんが。 (秋桜)
2010-02-23 10:10:26
おはようございます。

あらあ-。しょうちゃんが水浴びを。。。

良かったですね-。

ずいぶん、暖かくなってきたので、しょうちゃんも水浴び頑張っちゃいましたね-。

こらからもたくさん、元気に水浴びして
くださいね-。しょうちゃ-ん。
返信する
Unknown (ますだ)
2010-02-23 15:44:55
性別疑惑発覚ですね。
しかも初水浴びの日に。
mathleu家の鳥関係が複雑になる春かもしませんね。
しばらく要チェックですよmathleuさん。
返信する
Unknown (keroropさんへ)
2010-02-23 20:19:37
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

祝しょうちゃんの水浴びだったのに、飼い主どうせ違うだろうと振り向いて見たら
いや~やってしまいました・・・(汗)
一瞬のうちに、肝心なところが終わってましたぁ~

でもこの目で見たんですよっチャポンって、浸かってるところを
次回は絶対にその瞬間を、見逃さないようにしなくっちゃ

それと、やっぱり しょうちゃんは男の子だと思いますかっ
この写真だと分からないのですが、実際はうっすら ろう膜が青くなってきてます

ジュンジュンも6カ月位で、青くなりましたから
しょうちゃんも来月位には、ハッキリするんじゃないのなかぁ~♪

返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2010-02-23 20:27:40
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなんですよ~♪これで、やっと記録がストップしましたよっ
いや~長かったわぁ~~~(爆)

この日は朝から天気で、部屋も随分と明るかったんですぅ

ちょっと この動画じゃ、しょうちゃんの水浴びした所を紹介しきれていないので
次回はねっ、ちゃんと撮りたいと思っています

春になったら、ハコベも取れるようになりますからぁ~
そしたら、ジュンジュンだって水浴びすると思いますよ~♪
返信する
Unknown (ますださんへ)
2010-02-23 20:34:22
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなのよぉ~~メデタイ初水浴びの日に
よりによって、こんな疑惑まで浮上するとは(爆)

でもねっ♪この写真じゃ分からないのですが
実はしょうちゃん・・・。
ろう膜が、うっすら青くなってます

来月に入ったら、この性別疑惑も明らかになると思いますよ

でも、こればっかりはねぇ・・・もしかしてジュンジュン・・・
あっち系かもしれないし・・・

んなぁ~こたぁ~無いよって、怒られちゃいそうですがっ

なんか、3月が楽しみっ♪ ハッキリしましたら、またご報告させて頂きますよっ




返信する
水が足りませんって!! (biizu)
2010-02-23 22:38:22
いやぁ~、大変な水浴びですね。

もっと水も菜っ葉も容器も
大きくないと足りないですよ

賑やかな事で、楽しそうですね。
モモちゃんは身体大きいから、
豪快な水浴びですよね。
ウチのルリも凄いです

エエッ
私、てっきりしょうちゃんは男の仔と
思ってましたら、まだハッキリして
いなかったんですね。あらら~

でも絶対男の仔だよん
返信する
おぉ!! (すじ母)
2010-02-24 00:10:10
しょうちゃん、初水浴びおめでとう!(なのか?)
ついにやりましたね~。。。生後約半年にしてついに!
しっとりと腹割れ部分が濡れているのが、にほひがふんわり
漂ってきそうでたまらないです!

それにしても・・・モモさんの水浴びは豪快だなぁ(笑)
後ろにそっといるニノさんに萌え♪
ジュンジュンさん・・・この浮気者っ!!(笑)
「何か後ろが・・・よし、見てやろう」って・・・
変態おやじじゃないんですからっ!(爆)
でも確かにしょうちゃん、女子っぽいもんなぁ。。。(悶々)
返信する
Unknown (じゅん)
2010-02-24 00:49:09
しょうちゃん、初水浴びおめでとーございまーす
お腹しか濡れてないように見えるけど、よく頑張った!!

モモちゃんが豪快に水浴びしてる周りで、ニノちゃんとしょうちゃんが
ちょこまかしてるのが可愛くって仕方ありません

コザクラさんは水浴びすると強烈な匂いがしますけど、セキセイちゃんも匂うんですかー??

それにしてもジュンジュンちゃん、しょうちゃんにムラッって…(笑)
しょうちゃんは人気者ですね~
返信する
Unknown (biizuさんへ)
2010-02-24 21:15:20
こんばんは~♪来て下さってありがとうございます!

ホントですよねぇ~(汗)水も菜っ葉も足りないやっ
特にモモが水浴びをした後なんかは・・・。

ハコベが採れてた時は、容器も二つ用意しておいたんですが
いつの間にか、一つになっちゃってましたね
これから私の休みの日は、してもしなくても二つ用意しますよっ♪

それと!biizuさんも、しょうちゃんが男の子だと思ってましたぁ~~~
パティちゃん程ではありませんが、以外にお喋り好きでして
chu~chu~chu~は、実際に喋るんですよ~♪

多分、間違いないと思うんですが
ジュンジュンと比べるとまだ、ここまで青くないので・・・。でも、biizuさん!当たってると思います



返信する