チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

鳥さんだけは、元気ですっ♪

2010年01月28日 22時59分08秒 | しょうちゃん
こんばんは~! しょうちゃんですっ♪

しょうちゃんは生まれてから、2月で半年を迎えます
今では背中にも、黄色い羽が目立ってきましたよ~~

そんな しょうちゃんが、今いるところはと言いますと

随分、毛深い所に来ておりまーすっ


               

                  そうですっ、皆さんご存知 犬のモコさんですね~

              外は寒いのですが、このモコさんだけは危機感0の様子で御座いますぅ

              そう言えば、この様な生き物を 最近も見た事がありますねぇ~

           まぁ~しょうちゃんが見たのはusaponさん家のマロにゃんのことなんですけどねぇ~



               

                 お~~いっ!番犬なんですから、起きて下さ~いっ

               

                       あ~~~こりゃダメですねぇ~


               

             さて そんなモコさんは放っておいて、本日も鳥さん達は元気一杯ですぅ~


               

                小さい かじりーずを、モモ先輩が破壊してくれたので

                  最後は皆で一緒に、破壊のお手伝いをしました~


               

              ジュンジュンも屁っぴり腰ですが、こそこそと楽しんでますね~

    
               

              モモ先輩は、巣材なのか自分を飾るためなのか知りませんが

                     一生懸命に腰に挿していますよ~~


               
        
                   そんなモモ先輩、最後は決めてくれました


                

                しょうちゃんだって真似してみましたが、まだまだですねぇ~

   
                

            そう言えば、お母さんがbiizuさんの真似をしてモモに玩具を作ってあげたら

                    喜んで、遊んでくれたみたいですよ~


                
               
                こうしてお部屋の中に吊るしてあげても、楽しそうに遊んでいましたっ

                  これにはお母さん、すごく喜んでましたねぇ~

             
                  さてさて・・・犬のモコさんは、どうなりましかたかぁ~

                

                   今日はこの辺で、失礼した方がよさそうですねっ



最後は、しょうちゃんのおしゃべり動画でお楽しみください♪

若干、声が裏返りますけど 名前だけは聞き取れますよ~





最後までお付き合い下さいましてありがとうございます♪
励みになりますので、よろしかったらぽぉ~ちぃ~っとお願い致します
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村


引き続き、さくらちゃんの情報もお待ちしています!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerorop)
2010-01-29 09:14:33
しょうちゃんって何回も聞こえましたよ~♪
なかなかシブイ声のような気もしましたけどぉー

みんなでかじりーず破壊お手伝いしたら、すぐにボロボロになっちゃいそうですね!

それにしてもモコちゃん気持ちよさげーに寝ておりますが、ぐうたらなんて~~
ただ眠いだけなのよねーモコちゃん
それに鳥さんたちに優しく接して

しょうちゃんはずいぶん黄色い羽が増えましたね!家の青ちゃんもそのうち!?
返信する
ふふふ (ますだ)
2010-01-29 10:07:11
モコちゃんは体の大きさと反対で
家の中では脇役なのですね。
あまりにさわがしいので
私はこの家ではこのポジションしかないのよと
みずから選んだ脇役なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (biizu)
2010-01-29 16:59:25
こんにちは。お邪魔シマっす。

モモちゃん喜んで遊んでくれて良かったですね。

色とりどりのビーズで目にも楽しめて、
ハミハミも噛み心地が色々あって
楽しそうです。
鈴もイッパイ!

良かったぁ~♪

それにしても、
モコちゃんは気持ち良さそうな
顔ですねぇ。

ウチの2頭も寝てばっかりです。
返信する
Unknown (keroropさんへ)
2010-01-29 19:57:21
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

しょうちゃんのお喋り、どんだけ自分好きなのか・・・みたいに 名前をさけんでたでしょう(汗)
他にもお話し出来る言葉はあるのですが、
こればかりはカメラを向けると、喋るのを止めてしまったり
タイミングを逃したりなど

ジュンちゃんみたく、上手い具合にはいきませんねぇ~(汗)

しょうちゃんは最近、顔もそうですが体にも黄色が増えてきました!
青ちゃんも時期に、顔が黄色になると思うんですけどね~♪
でもいつも青ちゃんを見ていて、羽にグレーのさざなみ模様が綺麗だなぁ~と
羨ましく思ってるんですよ~

しょうちゃんは、あまりハッキリしていないので
青ちゃんのこれからが、すっごく楽しみです♪

モコはねぇ~、食べては寝ての繰り返し
いいんですっ・・・ぐうたらでっ(爆)
返信する
Unknown (ますださんへ)
2010-01-29 20:04:17
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

考えたらそうですよ~!
モコが我が家へやってきた時は、まだ小さいワンコがいましたから・・・。
その時も、脇役でした

で、今は鳥さんに占領されてしまって・・・。
背中に乗られるは、オ~ちゃんがいた時なんて
モコのご飯を取られそうになるわで、大変ですよ

その代わり、私の座る場所を占領してるのは
どうしたらいいのでしょうかね~


返信する
Unknown (biizuさんへ)
2010-01-29 20:15:40
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

玩具、作りましたよ~♪

モモはbiizuさんから頂いた玩具を、
ジュンジュン達のお部屋へ侵入してまで
ハミハミしていましたから

好きなんでしょうねぇ~この玩具がっ

色が綺麗な物とか、分かるのでしょうかっ!

でも、ルリちゃん程、嬉しそうな顔はしていませんでしたけどねっ(爆)


モコですが、危機感が全く感じられませんねっ

年齢も今年で、8歳くらいになるのかなぁ~?
こうなったら、寝るのが仕事かも知れませんねぇ~♪


返信する
聞こえました!! (じゅん)
2010-01-30 01:27:26
「しょうちゃん」って聞こえました~!!
すごい早口ですね(笑)

モコちゃんておとなしいんですね~
5年ほど前、うちにもリキという犬がいたんですけど
先代のピロちゃんを見せたら、すごい興奮して食べちゃいそうな勢いでした…。
ピロちゃんはノーマルコザクラだったんですけど、確かに色合いがおいしそうなのかも(爆)

mathleuさん家は犬とセキセイさんとコザクラさんと
みんな仲良しで本当にうらやましいです

すっかりうちの母上がmathleuさんのブログのファンでして、毎回大ウケしております。
しょうちゃんも大好きみたいで、かわいいってずっと言ってます
今回は木枯らしモモん次郎としょう次郎が爆笑ポイントだったようです(笑)
返信する
Unknown (じゅんさんへ)
2010-01-30 13:09:59
こんにちは~!来て下さってありがとうございます♪

モコは確かに大人しいですが、食べては寝ての繰り返しで すっかり太ってしまし・・・。
お腹を見せて、ぐうたらしています(汗)

え~じゅんさんのお家でも、ワンちゃんがいたんですね~♪
ピロちゃんはノーマルちゃん!それってモモと同じですよ~(^。^)
きっとモモも、大興奮されたんだろうなぁ~(笑) ムチムチだしぃ(爆)

それとっお母様
いつも見て下さって、ありがとうございますぅ~
モモん次郎と、しょう次郎に笑って下さって!
うれしぃ~~~~
やっぱり、楊枝っぽいものを咥えたら
木枯し紋次郎ですよねぇ~~♪
ひゃあ~良かったわぁ!ツボが同じで♪

それに私だってね、じゅんさんとお母様がピピちゃんと
楽しそうに遊んでる動画を見て、微笑ましく思ってるんですよ

返信する
元気いっぱいですね-。 (秋桜)
2010-01-30 13:20:23
こんにちは-。ワンちゃんのモコちゃんも
ご登場ですね-。かわいいなあ-。

モコちゃんもインコちゃん達もとても
お元気なご様子ですね-。

しょうちゃんの動画も元気いっぱいのお声で
何よりですね-。

秋桜も皆さんの元気をわけていただきたいで-す。

返信する
Unknown (秋桜んへ)
2010-01-30 19:42:06
こんばんは~!来て下さってありがとうございます♪

ねぇ~嬉しい事に、鳥さんだけではなく犬のモコも元気ですよ~
この様に、だらけていますがっ

その反面、秋桜さんの風邪が心配ですね
先程お邪魔したら、今日も病院へ行かれたとか・・・。

宮崎も、室蘭と同じで気温の変化が激しいのですかね(汗)
特に体調が悪い時などは、大変ですよ

どうか夜は暖かくして、ゆっくり寝て下さいねっ♪

またメアリーちゃんが、心配で夢に出てくるかもしれません・・・

早く治りますように・・・





返信する