チュビチュビィ~な日々

セキセイインコ3羽とコザクラ2羽そして時々犬のモコとの何気ない妄想の多い日々の日記です(*^_^*)

マグカップインコ♪

2011年11月06日 22時14分56秒 | フキ

 

お母さんが、スイーツを食べてゲットしたキイロイトリマグカップ
セキセイさんの、おやつ入れになってまちたけど
ニノ姉ちゃんのダイエット開始で、すっかり活躍の場を失ってちまいまちた

 

 

 

でも、それはちょっと可哀想なので・・・

 

 

 

フッキーが入ってみることに ちまちた~

どうでちゅかっ
マグカップインコでちゅよ

 

 

このマグカップの中には、フッキーの大ちゅきな
オーチュ麦が入ってまちゅ
オーチュ麦も、マグカップも独り占めでちゅよ~

 

ところで昨日の土曜日は、病院の診察日でちた

この1週間、お薬を飲んで様子をみたんでちゅけど・・・。

実は換羽が始まってから、フッキーは息をする度に

 

 

ヒュ~ヒュ~ちてたんでちゅ・・・

鼻水のグジュグジュもあったんでちゅけど
それは、お薬が効いて だいぶ楽になったんでちゅけどね・・・

 

でも、飛んだ後に息が上がっちゃうのは治らなかったち

ヒュ~ヒュ~も、完全にはなくならなかったので
入院ちて、ネブライザー治療をすることになりまちた

 

 

あっでも、入院ちゅるのは毎日ネブライザー治療に通うことが出来ない為で

フッキーは元気いっぱいでちゅから

心配ちないで下ちゃいね~

退院は、今週の土曜日の予定でちゅ
それまでは、フッキーの動画を見て お楽ちみ下ちゃい

 

 

 

 

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます
よろしければどちらか1つポチっとお願い致します

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッキーちゃん (ミドリ)
2011-11-06 23:30:11
入院ですか~
でも、元気は元気なのですね
ネブライザ治療ってなんか難しいコトをするのですか?
早くよくなるといいなぁ
返信する
いかしてるヘアスタイル (エリー)
2011-11-07 11:00:24
入院と聞いて、びっくりしたけど、
毎日治療に行けないためと聞いて、少し安堵です
ミドリちゃん同様、ネブライザ治療って???
小鳥ちゃんたちの医学も、進歩してるのね

それにしても、フッキーちゃんのヘアスタイルに
いつも感激

返信する
Unknown (ミドリさんへ)
2011-11-07 12:50:12
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

この1週間あまり改善されなかったので、覚悟してたんですけど
やっぱり入院すると、会えなくなるので寂しいもんですね・・・

ネブライザー治療って私も見た事が無いのですが、
小さなケースに鳥さんを入れて、その中に霧状になった薬を充満させて吸わせる?感じだと思います。

先程、病院から電話があってフッキーの様子を教えてもらったんですが
今のところ、くしゃみは出てるけど元気みたいです

心配して下さって、ありがとうございますっ
返信する
Unknown (エリーさんへ)
2011-11-07 13:02:04
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

ビックリさせてしまって済みません
病院が市内に無いので、入院させることにしました。
でも高速を使って通うよりも、こっちの方が安いんですよ

ネブライザー治療は、ミドリさんにもコメントしましたけど
私も実際見た事が無くて、ネットで検索したら
小さなケースに鳥さんを入れて、その中に霧状になった薬を充満させてたんですっ
20分くらい入ってるようなんですが、症状が進んでる鳥さんだと
この治療に耐えられないようです・・・。

今のところフッキーは、頑張って治療を受けているようです♪
でも この治療って終わった後、羽がシットリすると思うんですよね。
って事はですよっ!あのヘアースタイルは・・・プッ
想像したら笑っちゃいますね♪
返信する
Unknown (ビタースイート)
2011-11-08 02:42:23
コメントは初めて・・・でしたか。
いつも可愛い様子に癒されています。
今日はまたあまりの愛くるしさに思わず。

治療がスムーズに運びますように。
再会を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ビタースイートさんへ)
2011-11-08 12:30:30
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

フッキーをお迎えした時は、本当に小さかったので
これでも大きくなった方だと思ってましたが、
なんか、まだまだ小さかったんですねー(笑)
カップが大きいので、余計そう見えてしまうのかもしれませんけど^_^;

親バカなので、私もこのカップインしてるフッキーは可愛いと思いますぅ
出来る事なら、このまま連れて歩きたいくらいですっ(笑)

入院中のフッキーの様子ですが、今日も元気で頑張ってくれてるそうです♪
そてにしても、今週は長い1週間になりそうですね・・・。

こちらこそ いつも足あとを残して下さってありがとうございます
返信する
Unknown (あめちゃん)
2011-11-08 22:14:39
こんばんは~
フッキーちゃん、入院中なんですね。遠いもんね^^;
治療は順調に行ってるのかな?
今度の土曜日、元気な姿で会えるの楽しみですね^^
返信する
どうぞお大事に!!! (ぷぷねね)
2011-11-08 23:46:17
mathleuさん、お久しぶりです~

フッキーちゃん、ネブライザー治療で入院中なのですね
お薬の種類が合えばネブライザーは効果抜群ですものね
フッキーちゃん、早くヒューヒューがなくなって
元気に退院して来ますように
mathleuさんも鳥さんたちも、しばらくは寂しいですね

ばでぃもネブライザー治療してました
mathleuさんのおっしゃる通り
治療の後は全身がしっとり濡れてます
お羽がクリンクリンのフッキーちゃんは
どんな姿になっちゃうのかしら

それにしてもカップ・インしているフッキーちゃん
まるでヌイグルミではないですか
いや~、あまりの可愛らしさにノックアウトされちゃいました
お持ち帰りさせていただきました
返信する
Unknown (あめちゃんさんへ)
2011-11-09 12:22:31
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

そうなんですよー市内にあるなら、余裕で通えるんですけどね^_^;
可哀想ですけど、病気が早く好くなって欲しいから仕方がないですよね・・・。

でも元気は、凄くあるみたいですよっ!
さっき先生からお電話を頂いて、フッキーの様子を教えてもらったんですけど
とにかく動きまわってばかりで、ジッとしてないんですって
治療も順調に行ってる様なので、今以上元気になってくれてるといいなぁ~♪
返信する
Unknown (ぷぷねねさんへ)
2011-11-09 12:45:48
こんにちは~♪来て下さってありがとうございます!

ぷぷねねさ~んっ!お久しぶりですぅ♪
元気でしたかっ?

久しぶりに来て頂いたのに、入院の報告で済みません(汗)
でも さっき先生から電話があって、とても元気にしてるそうです♪
まだネブライザー中に、くしゃみが出てるみたいですけど
1日に2回受けているので、効果があるといいなぁ~

そうそうっ!ばでぃちゃんも声がかすれた時に、治療されたんですよねっ!
あれから元気いっぱいですもん♪ばでぃちゃん!
やっぱり症状が軽いうちに受けた方がいいんですね・・・。

それから ぷぷねねさんに教えてもらった、
セブンイレブンのスイーツ
食べましたよーーー♪
濃厚フロマージュ!!めちゃくちゃ美味かった(笑)
ね~ぷぷねねさん、癖になったらどうしてくれるんですかー
最近、制服のスカートが 厳しい状態になってますよー


返信する