ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

屋上遊園地

2024年05月04日 | ファッション


 恭子が小さい頃、多くのデパートに屋上遊園地がありました。
今では、全国に5か所しか残っていないです。

消防法が改正され、スペースの半分を空ける事となり、遊具の設置が困難になって撤退に追い込まれたそうです。

きょうは、名古屋松坂屋の屋上遊園地を、見にきました。




素敵な白バイです。




バスもあって、運転席も けっこう雰囲気を出してます。




機関車に乗れますよ。




なんか、小ちゃこくって カワイイですね。




機関車トーマスも 居ました。




アンパンマンの電気 ゴーカート




小っちゃい子供たちの楽園ですね。

そして、庭園もありました。




絶滅危惧種となった「屋上遊園地」ですが、恭子の他にも、見学?に来た男子がいました。
この物欲しげな有閑マダムを、ナンパしてくれないかなぁ‥(笑)





ちょっと休憩‥




こーら










コメント (7)    この記事についてブログを書く
« モンロワール | トップ | ケーニヒスクローネ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saber847)
2024-05-04 00:14:01
こんばんは。
ダメですよ、未来ある青少年を、悪の道に引きずり込んでは。
セイレーンじゃないですから😆
返信する
847さんへ (恭子)
2024-05-04 05:21:38
おはようございます
セイレーンって艶めかしいですよね
屋上遊園地に来るのって家族連れじゃないですかぁ。
なので、女一人はちょっと目立つかなって思っていたら、遊園地オタクみたいな感じの大学生?の男子もポツンと来園して目立っていました。
写真を撮っていたので、やっぱり屋上遊園地は絶滅危惧種なんだろうなと思いました。
あれが大学生ではなく恭子と同世代だったら「お茶行きませんか?」って誘てくれたかなぁ‥(勝手に妄想‥笑)

返信する
Unknown (こ~ら♡2号sho)
2024-05-04 12:58:00
恭子ママこんにちは。

世の中はGW真っ最中ですね!恭子ママの季節に徐々に近づいてますが、お変わりございませんか?

あーそうですね。ありましたありました。デパートの屋上にamusement parkが・・・そこで遊んだ後、母親と一緒にキツネうどんを食べて帰るのが楽しみでした。今では全国に5ヶ所ですか?世の中どんどん変わって来てますね!

今回の写真の清楚な衣装良いですね!もし私が現場にいたなら、声をお掛けすると思います。(キッパリ、笑)
返信する
Unknown (トシ)
2024-05-04 14:24:41
恭子さん
行きましたねえ、屋上遊園地😊
乗り物好きで運転好きだったのですべて制覇しましたね😁

特にバイクと車のゲームは大人たちの目を釘付けにしました👍

これは文化遺産ですね
行ってみたいなあ

恭子さんがいたらナンパできるし❤️
返信する
こ~ら2号 shoさんへ (恭子ママ)
2024-05-04 15:40:36
shoさん、いらっしゃい
きょうは夏日でしたよね、うふふっ、恭子の季節です
昔は、もっとデパート自体が賑わっていましたし、意味不明な消防法の規制も無かったですから、屋上遊園地は観覧車とかジェットコースターとかもありましたよ。
屋上ジェットコースターって、遥か下の 地上が垣間見えるので、すっごい怖かったです‥(笑)
今回の衣装で、また三ノ宮あたりをウロウロしてたら、shoさん見つけてくれるかなぁ

返信する
トシさんへ (恭子)
2024-05-04 15:56:33
屋上遊園地は、子供の「やりたい」があふれていましたよね。
ハンドルが付いていて、ケースの中を走ってゆく車を運転するゲームとか、ありましたね。
上手く走るとポイントが上がっていって、ゴールが東京でしたっけ?!
子どもは、大きなテーマパークでなくとも良いんです。
あ、恭子も、静かな屋上遊園地が良いです。
ちゃんとナンパして下さいね

返信する
Unknown (タカ)
2024-06-13 21:48:50
屋上遊園地のタイトルにかなり期待大です。だって恭子お義母様🩷にこのような場所に連れていってもらえるんだもの😍(願望) パトカー乗ったり、トーマス乗ったり、楽しいなぁ〜〜  ママ🩷に近づく男達、ママ🩷をナンパする男達は僕が許さない。だって今日は僕と恭子お義母様🩷だけのデートなんだもの💑  幼児プレイって一度してみたいと思っておりました。身も心も幼児になって、屋上遊園地で甘えたい、でも下半身だけは大人のまま。最後のチラリで夢から現実に。イキそうです
返信する

コメントを投稿