ミニスカ女装主婦

いつまでも女でいたい ♡

串かつ玉家

2024年05月30日 | ファッション


 きょうのコーデは、オーガンジー素材のトップスと、ティアードフリルのミニスカです。
さて今回は、千代保稲荷神社(岐阜県海津市)に来ています。


この鳥居が入り口です。
(左側が無料駐車場です)

呼び込みの人が立っている所は、有料駐車場です。




千代保稲荷までの参道の両側には、お店が出ています。




恭子が、お参りの前に立ち寄るのは「玉家」です。




串かつを、店内でも食べられますが、ここはやっぱり立ち喰いです
後払いですから、勝手に串かつを取ります。




ソースに浸します。




あー、このソースの香りがたまらないわ。
いただきまーす。




平日なのに、店内は満席に近い 人気店です。




今度は、お味噌に沈めますよ




ほーら。




ここのお味噌の味が、本当の味噌カツの味だと思います。




どて煮も、美味しいです。
どれも 1本100円ですよ。(税込み110円)

少しのつもりが止まらなくなって、いつも5本、6本 食べちゃいます。(笑)
ごちそうさまでした。





千代保稲荷神社までに、まだまだ誘惑が続きます。




水谷漬物は、何十年も前からここで販売しています。
ここの白菜漬けは、他では味わえない逸品です。
(買う時は、保冷ボックス持参で!)


つづく






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« マイクロミニ ワンピ | トップ | 千代保稲荷 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2024-05-30 10:21:05
恭子さん
今回は名古屋グルメですか?
串カツを味噌に付けるというのがならではという感じがします😊
長く続くお店はおいしくてお店としてもしっかりしていますよね
こういうところは我々が行って支えなければなりません
なくしてしまうのは食文化の大きな損失になります

最近の社会情勢は不安しかありません
返信する
Unknown (恭子)
2024-05-30 16:10:44
もぅ全てがおっしゃる通りなんです。
味噌カツは八丁味噌とか、そういう効能書きよりも、それをまた食べたくなるという本質が、この立ち食い串カツにあるんです。
味噌カツというと、恭子は玉屋のこの串カツがお勧めなんです
そして勝手にどんどん食べるスタイルも好きです。(笑)

返信する
Unknown (saber847)
2024-05-30 19:26:05
こんばんは。
情報通の恭子さんのことですから、ご存じのことと思いますが、JR東海が出しているぴよりんと言うスイーツ、可愛い上に美味しそうで。
来月末までに愛知県美術館へ行くつもりなので、デメルと合わせて買ってこようと目論んでいます。
返信する
Unknown (ヒデ)
2024-05-31 00:21:02
おちょぼ稲荷の、串カツ美味いよね。金ピカ社長も、有名だしね。
串カツと言えば、大須観音境内の、屋台の串カツもう、美味いよ。
ぴょりんは、春日井の、勝川駅の高架下の店の方が、買いやすいと、思うな。
恭子なら、知ってるよね。
返信する
847さんへ (恭子)
2024-05-31 00:24:22
こんばんは
まぁ素敵です。
まだリハビリ中でいらっしゃるのに、もう美術館へ行く未来を語っていることが素敵です。
ぴよりんはコロコロ転がって無事に持ち帰れないですよー(笑)
宝くじが当たる確立と同じらしいです。
(うそです‥笑)
7月1日は、ぴよりんの誕生日らしいです。
ぴよりんの食リポお待ちしてますね

返信する
ヒデさま♡ (恭子)
2024-05-31 05:31:21
 大須観音場内の屋台の串カツは知りませんでした。
ちょっと今度、探検に行ってみます。
あと、ぴよりん情報も書き込んで下さり、ありがとうございます。(笑)
あそこの売り場、知ってます。
ご近所の奥さん連中が、よく行ってる感じです。

返信する

コメントを投稿