ますやんの八ヶ岳インタープリターだより

八ヶ岳山麓と横浜より、環境教育・インタープリテーション・保育者養成・自然・暮らしのことなどを発信しています。

3月9日(土)のつぶやき

2013年03月10日 | 八ヶ岳

本日の天気@八ヶ岳:昨日同様、霞んでいるものの青空が広がっています。風は強めです。長坂町三分一湧水付近の6:43現在の気温は8℃!暖かい!写真は自宅に生えるコブシの冬芽。昨年は咲かなかったけど今年に期待! #yatsugatake pic.twitter.com/7CiTw8SlOu


昨日は2人+くるみで甲府の梅園「不老園」に花見に出かけました。白やピンクの多彩なウメの花が爽やかな香りと共に咲いていました。黄緑色の野鳥マヒワは元気に呼び回り、老犬くるみは斜面の移動にハアハア。甲府はすっかり春でした。 pic.twitter.com/GD9P3Dj7Bb


【転送希望】2013年5月2~4日、第44回清里インタープリターズキャンプを開催します!どなたでもご参加いただける入門編です。日々の発見を身近な人と共有するインタープリテーションを一緒に学びませんか?僕も案内役を務めます! keep.or.jp/ja/foresters_s…

2 件 リツイートされました

頑張って下さい!賑わっていますか? RT @nanchanrugby: 明日も「学習院女子大」にて出展(^^) 頑張ろう!


本日の自然情報@八ヶ岳:今朝はミソサザイの元気な歌で目覚めました!今シーズンの初確認です! #yatsugatake



最新の画像もっと見る