「Wallflower Planning」 タワゴト Infomation(≧∇≦)

"Wallflower Planning" EVENT INFOMATION and more...

秋ですね~

2013-09-11 15:33:32 | 日記

9月に入って、朝晩はだいぶ涼しくなってきました長井です(^o^)

つい、この間までの暑さもだいぶ和らいで過ごし易くなってきましたね!

秋と言えば、"実りの秋"という事で...
食いしん坊には堪らない季節到来です!

こちらは、山形県白鷹町滝野産の"アケビ"

朝晩と昼の気温差が大きくなるとキレイな紫色になって食べ頃になります(^o^)
※ 今年の夏の猛暑で色づきの遅れが心配されましたが...去年より少し早めにイイ感じになりました!

こちらは、中身をくり抜いて皮を油で素揚げ...中に味噌と舞茸とミョウガと大葉でつくった餡を詰めて~...

美味しくいただきました(^o^)

こちらは、山形県朝日町松程産の栗

小一時間でバケツ2杯分くらい収穫!

こちらは、普通に茹でたのと渋皮煮にしていただこうと下処理中でございます(^o^)

秋の美味しい実りをいただきに出歩いていたら...
余計なモノまでいただいてしまいましたが...
一時停止違反 反則金 ¥7,000也 (≧∇≦)

秋は行楽シーズンですので、皆様お出かけの際は安全運転で!

今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿