「Wallflower Planning」 タワゴト Infomation(≧∇≦)

"Wallflower Planning" EVENT INFOMATION and more...

豪雨のちトリコラ。。。

2014-07-29 22:13:26 | 日記
山形長井もようやく梅雨明けしたらしいとの事...
メディアでは、”梅雨明けしたと思われる...” と言っておりましたが...
何故そんなボヤかした言い方をするのでしょうか?

やっとこの辺りにも夏到来という事ですね(^_^)

さてさて、7月に入ってから~不安定な空模様に悩まされた長井や南陽の置賜地区。
7/9~10にかけての集中豪雨では、昨年以上の被害が報告されました。

たくさんの方々からご心配をいただきました。
当方の自宅etc...は幸い何の被害も出ておりません。

しかし、周りでは川の氾濫等によりまして多くの方々が被害にあわれました。
その後、たくさんのボランティアの方々のお手伝いをいただきながら連日の復旧作業が今も続いております。
一日も早い復旧を祈念してやみません。

さて、そんな嵐が過ぎ去るのを待ってか否か?



昨年デビュー30周年を迎えられた両ベテランが率いるバンド ”Trio the Collagens”がライブアルバムを引っさげて全国ツアーをスタートさせたのであります!

大谷レイヴン(G&Vo)
高橋ロジャー和久(D&Vo)
小笠原義弘(B&Vo)

”Collagens”と言えば...忘れもしない2009年!
初めて、このバンド名での東北ツアー最終日@長井Cherry Pop
レイヴンさんのギターAmpが火を吹き、あまりの爆音に通報を受け、アンコール直前にパトカーが2台到着...(^^;;
その後の打ち上げでは...etc...
ある意味伝説を残した方々でございます。
それ以来、長井でのライブはある意味封印されていた...? (笑)

今回の長井公演はある意味、とあるライブの打ち上げにて...
Drumsのロジャーさんとのふとした会話~決まっていたのかもしれませんが
...

(ロジャーさん)
”ichiro(さん)も長井で演ったんやろ...トリコラもやろうやァ...ワシも久しぶりに行きたいワァ~...また、パトカー呼ぼうヤァ~...”
(私)
”何をおっしゃいますやら~...長井にもお呼びしたいのですが...何ぶん音がデカ過ぎて...ロジャーさんだけじゃ無く、レイブンさんも爆音ですから~(笑)”
(ロジャーさん)
”爆音じゃなきゃ、レイブンや無いやん!また、パトカー呼ぼうヤァ~”

...いくら酒の席とはいえ、恐ろしい会話でございます(笑)

そして、後日...東北のツアーブッカーであるK社長様からお電話がございまして...
(K社長様)
”トリコラのツアー、長井やってくれるよね!...それから山形エリアお任せするので、あと山形か庄内入れてくれると助かります!”
(私の心の声)
”ま、ま、丸投げですかァ~...” とは言えず...
(私)
”分かりました。。。。”

という事で...今回は、長井と山形を担当させていただきました(^_^)


昨年のReibun&Rojerデビュー30th Aniversaryツアーの仙台Livehouse ennさんでのライブ音源をパックしたライブアルバム”Rough&Dangerous”リリースツアーがスタートしたのでありました(*^^*)

Trio the Collagens Live album Release tour ”Rough&Dangerous”~君に逢いたい 2014~

全22本の全国ツアーの初日!
7/13(日)@長井 Cherry Pop

5年振りの長井!ツアー初日の緊張感も漂いつつも流石でございました(^_^)

レイブンさんは今回から持ち込んだNewギターの鳴りを確かめつつも...ヴィブラート1音で納得させられてしまうようなイイ音出してましたねぇ~!

ロジャーさんは、50肩で右肩が上がらないと言いながらもドラムセットをしばき倒し...!

おがんちゃんは、両ベテランの間でグルーヴマスターぶりを存分に発揮!

アンコールでは”痛風KILLER”初お披露目!

打ち上げでは...初日だというのに?初日が終わった解放感~か?
皆様イイ感じになっておられましたね(*^^*)

ツアー東北エリアの中日 7/18(金)@山形 Frank Lloyd Wright



昨年に続いての山形Frank 前回の反省を踏まえつつ入念にリハーサル。
3人の演奏もこなれてきたのかアンサンブルもバッチリ!
肩の力が抜けながらも、気迫溢れるキレッキレッの音を堪能させていただきました(^_^)

そして、7/23(水)@仙台Livehouse ennさんでの東北エリア最終日

東北エリアのブッカーのK社長のハコであり、Live albumの音源を録音した此方での最終日!

いやァ~凄かったデスね!
気合いが伝わるというか...時に鬼気さえ感じさせるキレッキレッの演奏

音魂につつまれて感動モノでございました!

そして終了後は、これまた全力?で打ち上げでございます(笑)


終了は、お決まりの夜明け前でございました(^^;;

このツアー、東北.関東エリアの前半戦が終了!
これからは西日本をまわられるそうです!
ハッキリ申し上げます。この機会を見逃してはいけません!

そして、Live album ”Rough&Dangerous”必聴モノです!


今回のツアーに微力ながらも関わらせていただきまして大変勉強になりました。

長井&山形 ご来場いただきましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m
また、会場のCherry Pop,Frankの皆様、
今回のこの瞬間の為に関わっていただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

また、次回までお会いするのが楽しみです!


※ 因みにこのライブ終了後~耳鳴りがヒドくなったと感じているのは...気のせいですよね⁇

今回はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m





長井

最新の画像もっと見る

コメントを投稿