MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

暑さ対策のミストシャワー

2020年08月27日 11時12分02秒 | Weblog

連日うだるような暑さが続きますね。

 

益田小学校では、

 

ピロティーから体育館に続く渡り廊下にミストシャワーを設置して

 

暑さ対策を行っています

 

 

涼しいミストが上から心地よく噴き出てきます

 

 

 

廊下を通るたびに、

 

「つめたい」

「涼しい」

「気持ちいい」

 

と、こどもたちは嬉しそう

 

校内放送でも「運動場での運動中止」を呼びかけ、

 

水分補給も促しています

 

 

そんな中、2年1組は体育館で元気にダンスです

 

 

 

扉を開放し、館内には風がよく吹き入ってきます。

 

こどもたちはこまめに水分を取り、休憩をはさみながら、

 

『♪正しいより 楽しい やってみよう♪』

 

大人気の歌に合わせて、楽しそうに弾んでいました

 

 

残りの夏も楽しんでいきましょう!(^^)!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る