MASUSHO LIFE

益田小学校のブログです。
随時,更新します。
よろしくお願いします!

☆益小オリジナルキャラクター☆名前決定☆

2020年06月12日 14時00分39秒 | Weblog

このたび、益小オリジナルキャラクターの名前を

 

たくさんの方に考えていただきました。

 

武士、お馬、ともに250を超えるアイデアがよせられました。

 

どの名前もユニークで、みんな本当に一生懸命

 

考えてくれたことが伝わりました。

 

本当にありがとうございました

 

教職員で協議して

 

それぞれの名前を三つずつに

 

しぼりました。

 

最終選考に残ったのは

 

武士:『ますたろう』『ます丸くん』『ますよし』

馬:『なな丸くん』『しろきちくん』『七バオー』

 

となりました。

 

この中から全校児童に

 

投票してもらいました。

 

 

そして

 

見事勝ち抜いたのは・・・・

 

 

武士:ます丸くん

馬:  しろきちくん

 

 

となりました

 

 

 

 

 

これから、ます丸くんとしろきちくんが

 

この益田小学校でおおいに活躍

 

してくれると思いますので

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

このたびは、ご協力どうもありがとうございました

 

 

   これから

 

 

 

      と

 

 

 

   をよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る