war in the pocket 2

1匹の三十路と2匹のコリーの綴る愛と感動の投げっぱなし放置プレイ!

3大家事

2007年01月19日 | 今日の出来事

シングルライフで避けては通れないもの。そうソレは家事。

『あぁ~なんて嫌な仕事だ・・・・・・・・』

まだ料理は良いとしても洗濯と掃除だけは避けてしまいたい。ついでに言うなら食器洗いも避けたい。

洗濯は日曜にまとめてやればなんとかなるが掃除はそうはいかない。特にB&Cという汚し専門の住人が住まうようになってからの掃除頻度はそれまでの5倍近い。

しかし、毎日掃除してる割に部屋が綺麗にならないのは気のせいか?

そして今日も散歩後に掃除機オン!

またこの方は闘志むき出しになってるよ・・・・・だから邪魔したらいつまでたっても掃除できないじゃないか。

バーニィのそのウットリしたその目は一体なんだ?そんなに気持ちいいのか?

そして次は雑巾掛けとなるわけだが今日はニューアイテムでお掃除。それがコチラ。

モップに先に雑巾を挟めば、アラ!なんと言う事でしょう。モップに大変身!これで腰を痛めることなく掃除に没頭できるはず!

『さあ!がんばれ俺!』

これでキラキラピッカピカになるに違いない。

って・・・・世の中そんなに甘くなかった・・・・クリス邪魔っ!早よどかんかいっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちっちママ)
2007-01-20 18:28:37
マーキュンも掃除機をかけてあげると体をくねくねさせて、「もっとやってぇ~」状態です。
バーニィも同じだったなんて・・・
やっぱり二人は他人じゃないってこと??

ちなみに・・・
我が家でも掃除機に闘志満々で挑んでくる不届きものがいます。そして、ほうきにまとわりついてくる
キッズ・・・。

掃除になりません!ってことで、掃除をサボりまくってまぁ~す
くねくね~~ (山口のおばちゃん)
2007-01-20 19:18:59
バーニィ君掃除機にうっとりぃ~?
なんじゃぁ~~???
初めて聞いたよぉ~って思ってたら、マークおじいちゃんもなのぉ~?
こばんは逃げ回るだけでございますよ。
確かに (ティナっち)
2007-01-20 20:08:08
掃除の回数はかなり増えましたよね。
掃除しても1時間後にはもう毛だらけ・・・
キリがないって感じです。
でもやらなきゃ凄いことになるしね~

Unknown (ATC)
2007-01-20 20:46:41
>まーちっちママさん
マーキュンも掃除機好きなんですね。コレもコレで掃除の邪魔には変わりないですけどね(笑)
ちなみにクリスは本気モードで挑んでくる為外に退去命令です。
最近は掃除機よりモップに闘志を燃やしてます。

>山口のおばちゃん
こばんちゃん以外に臆病さんなんですね。かわいい(笑)
でも掃除機から逃げる仔の方が楽ですよ。外に出しても音に反応して吠えまくってますからね・・・。

>ティナっちさん
そう!そうなんですよ!掃除機の紙パックの消費量がはんぱじゃないですよ。しかもその中身は9割方B&Cの被毛。業務用掃除機が欲しいくらいですよ。
でも、数時間後にはフワフワフワ・・・・と毛がまうんですよね(涙)