war in the pocket 2

1匹の三十路と2匹のコリーの綴る愛と感動の投げっぱなし放置プレイ!

シャンプー

2007年01月13日 | 今日の出来事

今日は我が家の獣B&Cの強制シャンプー。嗚呼これであの忌まわしき刺激臭ともおさらばだ!

まず最初の餌食はバーニィ。

『さあ~バーニィ!覚悟めされい!』

シャ━━━━━ジョロロ━━━━━。

『う~ん今日は大人しいねバーニィ』

が、ソレは気のせいだった・・・・・。

ほんの数分後にはシャンプー嫌いの本領発揮!

『ヒンヒンフンフン・・・ギャヒンギャヒン・・・アオンアオン』泣きまくり号泣!

コレじゃまるで虐待してるみたいじゃないか・・・・・・・。しかし、泣こうが喚こうが待ったなし!風呂場という密室で繰り広げられる愛憎劇そしてムダに大音量で鳴り響く悲痛な叫び・・ああ・・・無情。約1時間の格闘の末終了。

『耳痛い・・・・・・・』

そして次はクリス。ちなみにクリスはバーニィのシャンプーの間中ずっと風呂場の前でゴロゴロ。バーニィが出てきたらすかさずマウントしようと虎視眈々とその機を伺っていたのだ。バーニィがあんなに泣き叫んでるのにATCと遊んでると思っているらしい。バーニィにとったらエライ迷惑な話だね。

そして、いざ自分がシャンプーされるとなるとイヤイヤ。

『イヤッ!アタシ嫌っ!もっと獣臭に浸りたいのっ!』

もちろんクリスの態度と意見などすべて却下!風呂場へ強制連行。ズルズルズルズル・・・・・。

しかし、元々水大好きなせいかシャンプー中のクリスはとってもお利巧さん。だが決して静かではない。外側がね・・・・騒音の元凶はバーニィだ。

『アヤツ・・・・シャワー音を打ち消すほどの大音量で吠えてるじゃないか・・・・』

どうやらコチラもヤキモチらしいが、バーニィのヤキモチが『ATCと一緒にいるクリス』に対するものなのか『クリスと一緒にいるATC』に対してなのか定かではない。

約半日をかけての虐待、否、浄化作業終了。風に漂うコートとフローラルな香り、そして日光に照らされキラキラと舞い散る抜け毛。

『お隣さんゴメンナサイ・・・・・・・』

ふぅ~こんなに綺麗になったと言う事は明日はお出かけかな?ランを優雅に走るB&Cとソレを見守る優雅なATC。明日こそアノ言葉を聞けるかしら?ウフフフ!

明日晴れかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティナっち)
2007-01-13 22:22:18
一人で2頭洗って乾かすのは大変ですよね。
今日ザックをシャンプーしましたが、まだコートが短いから良いけど、レンを一人で洗う気にはなれましぇん。。。
そりゃぁ~ (山口のおばちゃん)
2007-01-13 23:22:34
そりゃ~もちろん♪明日はドッグランで走り回る!!
これしかないでしょぉ~~♪カハハ♪♪
いってらっしゃ~いませ~~~♪
うわーw (才蔵)
2007-01-13 23:37:39
キラキラお嬢様と凛々しいお坊ちゃまだ!
いいなぁ、毛が残ってて
Unknown (ATC)
2007-01-14 19:27:30
>ティナっちさん
本当に重労働ですよね。
でも、洗い上がりのサラサラコートは格別です。昨日からそりゃもう撫でまくりです(笑)

>山口のおばちゃん
ラン行ってきましたよ。詳細は今日の日記にて。

>才蔵さん
このキラキラがいつまで続く事やら・・・・。
クリスも最近抜け毛がヒドイんですよ。コノ時期に抜けると春展はスッテンテンの可能性大です。