war in the pocket 2

1匹の三十路と2匹のコリーの綴る愛と感動の投げっぱなし放置プレイ!

暇つぶしの1日

2007年01月21日 | 今日の出来事

せっかく愛車が鼻をつんざくほどのペンキ臭に包まれ帰ってきたというのに、今日は朝からあいにくの雨。砂浜どころか散歩すら十分にいけない状況だ。

『ヲノレッ!この憎き雨雲めっ!』

しかし、いくら天に文句を言い連ねても後に残るのは虚しさだけ・・・・。

『う~ん・・・・・暇だ・・・・・・・』

こんなに暇なら家事にでも勤しめばいいものを決してそんな気分にはなれない。家事に勤しむくらいなら暇の方が何万倍もありがたいのだ。

というわけで今日はダラダラとランダムブログをサーフィン。このランダムブログがジャンルもカテゴリーもテーマも全てランダムに検索されるので意外に面白い。

んで、今日は『花占い』というブログにたどり着いた。占いや花にはあまり興味がないが自分の誕生かぐらいは知っておきたいものなのだ。

まずは己の誕生花。

『はぁ・・・・ドキドキ・・・・』

そして気になる誕生花は『フウセントウワタ』

『ハ???何コレ?』

名前すら聞いた事がない花じゃないか・・・・できればもっとメジャーな花が良かったな・・・・まあ、花言葉の『隠された能力』にはちょっと心の琴線を奏でられたけどね。ミステリアスな感じがいいじゃないか!

ついでにB&Cも占ってみた。まずはバーニィ。

誕生花『紫陽花』花言葉は『移り気・浮気』

花言葉は別にしてメジャーな種類ってのがチョット悔しい。

そして次はクリス。クリスまでメジャーな種類だったらチョット凹むな・・・・・飼い主の威厳にかけてメジャーでない事を願うが・・・・。

クリスの誕生花『シダ』ブハッ!!

シダってそもそも花にカテゴリーされるのか?いやぁ~メジャーな草で良かったね~クリス・・・ププププッ!

しかし、その花言葉は『魅惑的・愛嬌』だった。

花言葉だけなら我が家でダントツだけどね・・・・・・シダって(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ♪ (山口のおばちゃん)
2007-01-22 06:55:53
ATCさんのその花占い、行ってきました!
あたしの誕生日花は「薄荷」花言葉は「美徳/貞淑
」でしたよ♪
へへへ。。。t
Unknown (山口のおばちゃん)
2007-01-22 07:00:54
で、こばんは「においひば」で、「わたしのために生きて!」だそうです。
こばんの性格から言って、、、「あたしは一番!女王様なのよ!!」という性格からいっても、
あたってるのかも、、、、ですねぇ~♪
メジャー花 (sayaka)
2007-01-22 10:51:41
気になったので私も行ってみました。
私は『すいせん(黄)』
色指定・・・?

花言葉は
『もう一度愛してほしい』
なんじゃそりゃ・・・・
なんかかっこ悪いんですけど・・・_| ̄|○

ちなみにアシュレイは・・・
花:『藤』
花言葉:『恋に酔う/歓迎』

ぶふーーーー!!!
確かに女の子のにおいを嗅ぐと顎がくがくぶるぶる
よだれたらして酔ってます(^^;)
Unknown (AKO)
2007-01-23 02:37:47
リンクしました~♪

AKOの誕生花「アンブロシア」
   花言葉「よりをもどす」

咲は 花「たねつけばな」
  花言葉「情熱・熱意」

揺は 花「くろたねそう」
  花言葉「戸惑い・困惑」

揺は草でしたw我が家も落ちがいてよかったww
Unknown (ATC)
2007-01-23 21:22:34
>山口のおばちゃん
花の種類はともかく花言葉がちょっと憎いですね(笑)こばん姫の花言葉もまた(笑)
意外に当たってるんですかね?

>sayakaさん
メジャーな花だなんてずるいですぞ!
でも花言葉が・・・・ブハッ!
アシュ君もブハッ!
ちなみにバーニィもレディの香りでガクガクブルブルよだれダラリーンですよ。
それとリンクしたいんですがメインのアドレス教えてくださいm(_ _)m

>AKOさん
リンクありがとうございます。
なんか・・・皆さんの花言葉ってちょっと微妙~(笑)
よりを戻すって誰と?
咲君は意外に当たりかな?
揺君はピッタリ(笑)