愛とユウキのブログ

漫画家 施川ユウキ先生を勝手に応援するブログ

夢の終わり

2006-06-24 01:46:28 | Weblog

「アンパンマンのマーチ」

         作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫


そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも
なんのために生まれて、なにをして生きるのか?
答えられないなんて、そんなのはイヤだ
今を生きることで、熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえ胸のキズが痛んでも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため
 
なにが君の幸せ、なにをして喜ぶ?
わからないまま終わる・・
そんなのはイヤだ
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも
そうだ、恐れないでみんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢守るため

時ははやく過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ、うれしいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
ああアンパンマン
やさしい君は 行けみんなの夢まもるため



なんの改変もしてない、アンパンマンのマーチ。
いい歌だ。
アンパンマンは自分の顔をお腹が空いてる人たちに与える。
それは人を助ける為には、自分が無傷では済まないと言う教訓を与えている。
つまりは「自己犠牲」の精神を説いているのだ。



パヤパヤ♪パヤパヤ♪
いやー、ブログを始めて早6ヶ月。
遂にウチにも相互リンクがやってきました!
これが噂に聞く、相互リンク!!
左のメニューバーにある「BOOKMARK」の欄にある、
ひばりのおもちゃ」がそうです。
名前の通りひばりさんが管理人のブログで、
非常にかわいらしい絵を毎日描かれてます。
内容的には漫画のレビューが多いです。(チャンピオン系が特に)
ちなみにリンクの下にある説明文は、リンク先の内容に関わらず統一して行く予定なので意味はありません。

ちなみに相互リンクはいつでも受付中です。




「やあ、真実。こうやって向かい合うのは初めてだね?」

真実「そうだね、お兄ちゃん♪ 一体どうしたの?」

「実は君に2つほど報せなくてはならない事がある」

真実「それは、いい事?悪い事?」

「両方だ」

真実「そう…聞かせて頂戴」

「実は仕事が決まった」

真実「そうなの?…で、いい事の方は?」

「更新出来ない状況になるので、暫くの間は更新が週1になります」

真実「じゃあ、アタシが更新しようか?」

「はっはっは!何を言ってるんだい?ボクがムリと言う事は、君もムリと言う事に決まってるじゃないか!」

真実「うわっ…軽々しく真実告げやがった!」

「まぁ、兄妹水入らず、仲良くヤッていこうじゃないか!」

真実「兄妹?何を言ってるの、お兄ちゃん?」

「は?どうしたんだ、マミ…なんか様子が……」

真実「マミ?何、言ってるのお兄ちゃん?」

「マミどうしたんだ!?体がどんどん…」

真実「マミじゃない、アタシの名前は『しんじつ』だって何回言ったら解るんだ、兄貴?」

「き、筋肉がぁぁ~~~!!!!」


「って言う夢を見た」

真実「頭大丈夫?お兄ちゃん」


ちなみに更新頻度を下げた分、
1回の更新で文字数を多くしていく予定です。
もしくは何個かに記事を分けます。
それとコメントに対する返事とか更新する時にまとめてやると思うので、返事が遅くなると思いますが気軽に書き込んでください。
後、上の分のオチを書く時に思い出した、IMの続きも書いていきます。タイトルを見て読み飛ばす事をお勧めします。(えー?)
つーか、実は何話かは完成してます。
それとネット環境が整えばまた1日1回を目指していきます。
その場合はまた報告します。

それではこれから「愛とユウキのブログ」をヨロシクお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿