Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

夏かぜ注意!

2010-08-01 22:03:39 | 日記

不用意でした。
先週の夜あまりにも暑かったので寝るときに
エアコンを掛けっ放しにしてしまいました。
寝るときにタイマーで2Hにして寝たのですが、
きっちり2時間後に暑さのせいで目が覚めました。
もう1時間のセットのつもりが朝まで連続運転でした。
その結果、朝、のどが痛い、翌日以降せきが出る。
完全に夏かぜでした。

真冬のインフルエンザにも耐えたのに、この時期に
なんでぇ~と思いましたが、あとのまつり・・・
でも私はもうほとんど回復、大丈夫です。
あとは家内が引き継いだようで、発熱しているようです。

後日、テレビで見たのですが、夜エアコンのタイマーを
セットして寝るのはあまりよくないようです。
あまりに暑いので設定温度を24~25度くらいに
しそうですが、これだと寝るときはいいのですが、
タイマーが切れたらすぐに室温があがって暑さで
目が覚めます。
好ましいのは設定温度を高め28度以上にセットして
朝までの連続運転で構わないそうです。
最初からそうすればよかった・・・



最新の画像もっと見る