Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

DVD-Rの消費量が増えています!

2011-05-10 08:55:00 | 日記

家内と家内の友達のために韓国ドラマをTV放送から撮りだめしているのですが、DVDに書き込むためのDVD-RやBD-Rの消費量がどんどん増えています。そのため安価なディスクを求めてホームセンターや量販店を巡っています。

写真はカラフルなケースに入っているBD-Rです。スーパーセンターで安売りしていましたので買いだめしました。通常10枚入りで安くても1780円とか1980円するのですが、なんとこの日は997円で売っていましたので3パック買い込みました。

DVD-Rも多く消費しますのでこちらは通常、安価な50枚入りのスピンドルタイプ(ケースなし)を使っています。日立マクセル製です。これは通常1980円くらいしますが、安いところ例えばカーマホームセンターでは1480円で売っています。これよりも安いものもありますが、ちょっと品質面で心配があり購入するのはためらっていました。

しかしそれでも結構消費してすぐに買い足しということになるので、ついにこの写真の製品を購入することにしました。Verbatimと知らない名前なのですがよく見るとメーカーは三菱化学メディアとなっています。原産地は台湾ですが日本メーカーですのでまず大丈夫だろうということで購入に踏み切りました。価格はなんと970円です。品質面の多少の不安がありましたのでまずは2パック購入しました。早速、4枚程ダビングして使ってみましたが、全く問題ありませんでした。使用上問題ないと思われますので今後はこのDVD-Rを使うことにしています。



最新の画像もっと見る