Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

チューリップ祭り真っ最中です!

2011-04-12 15:52:25 | 日記

木曽三川公園でチューリップ祭りが開かれています。初めて出かけましたが、チューリップの種類の多さ、数の多さに圧倒されました。

シーワールドという紫の花です。

 

ハネムーンというロマンチックな花です。とにかく花の種類が多すぎて紹介しきれないので残りは後日デジブックにまとめます。

公園の中に展望タワーがあります。高さは50m以上だと思います。初めて昇ってみました。料金は大人600円です。JAF会員は480円になります。

チューリップの花壇も上から見るとこのような感じです。

河口方向を見ます。左が長良川、右が揖斐川です。手前から伸びているのが千本松原です。

展望台の一部に床がガラスになっているところがあります。思わず足がすくみますが、そこから真下を覗くと人も豆粒のようです。

公園自体は国土交通省の管理です。駐車場も無料なのがいいですね。この日は平日でしたのですんなり駐車できましたが、土曜日曜だと大変な混雑だろうと思います。たっぷり楽しんで木曽三川公園を後にしました。



最新の画像もっと見る