マシュマロ雲のむこう

札幌生まれの雑貨店mashumalo cloud店主
(ただ今休業中)で
雑貨作家cotori cafeのつれづれ記

あかちゃんご飯

2008-08-02 | ダイニングルーム
なぜか最近”赤ちゃんもの”づいてますね。

先日、再入荷した爽やかなキッズ用の食器は私たちの暮らしにも
溶け込むシンプルで飽きの来ないアイテムばかりです。

「はじめてのごはん」にも掲載されている離乳食を作るのに便利な
”すり鉢”と”おろし皿”も入荷したので本とセットにして
出産祝いに贈るのもお勧めです。

もちろん”すり鉢”や”おろし皿”は私たちの普段の食事にも
ちょっとゴマをすったり、お野菜をおろしてソースがわりにしたりと
一つあると便利なアイテムです。

          *

ファーム富田の友人が来店してくれて楽しい時間が過ごせました。

今年からオープンした「イースト」の方はもう刈り取って
しまったそうですが、混雑のピークは過ぎたそうなので
今月前半くらいが行くチャンスだと思います。

          *

今日から「ジンジャースタークッキー」を始めました。

ほのかに香るジンジャーとアクセントに白ゴマを加えて
☆のカタチに焼きました。冷たい飲み物や冷房で冷えた体を
ジンジャーが温めてくれますよ。”ほのかに”程度で
辛いほどジンジャーを入れてないのでご安心を。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。