あの空と海と風と

日日ノ彼是ト御弁当等諸々

延長なんて無理

2021-03-15 20:51:28 | 仕事ノ事

昨日は義父の一周忌の法要のため、(私は)一年ぶりの義実家。

コロナなので、お経が終わったら、お弁当配って皆サッサと帰って行き、

私たちもお弁当食べてすぐに帰った。

息子の仕事の話題が出て、義母は田舎で始める職場に「来ると思ったのに」

と言ってたけど・・・行くわけないやん"(-""-)"

子供も孫も田舎に引き戻そうとするあの感覚・・・全く理解できん。

毎月確実に人口が減少している田舎に20歳の子が一人で行って

どんな魅力があるんだろう。

それに、新しく始める事業もね・・・なんの知識もない熱意もない

ド素人の息子がやりがいを持って働けるとは思えないし

面白そうでもないし地味でただただ大変そうな印象。

ま、終わった話なのでいいけどね。

 

で、今日は職場で4月以降延長できるかどうかの面接。

私のいる電子チームは業務量が予想より増えて、大変な状況らしい。

増えるのは見込んで、人数は増やしているけどそれでも追い付かない

くらい多くなっているらしい。

私はもう、つまらなさ過ぎて飽き飽きしてるし、4月は出ても10日くらい

しか出れないので延長はしませんが。

 

娘の彼氏せーちゃんがホワイトデーに手作りしてくれたお菓子。

すごい!

パイシートはうちの冷凍庫の残り物だけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん嫌になってくる・・... | トップ | コンシュウモツカレタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事ノ事」カテゴリの最新記事