インテグラTypeR タイプR エアロ
ホンダ インテグラ TypeR FRP エアロパーツ加工
たまには四輪も
このブログは弊社でおこなった作業の中から自分で、
これは面白いな~と感じた作業や、出来事を公開しています。
今まで公開した記事を読み返してみたら
四輪の記事があまりにも少なくってスクーター中古屋さん
だと思われていないか心配になりました。ヾ(・・;)ォィォィ
ちゃんと四輪もやってますよ
弊社協力店様のタイヤガーデンリトモ様からの依頼です。
ずいぶん前に弊社にてフロントスポイラー、
カーボンボンネットフード、フロントワイドフェンダー
FRPテーツゲート取付&オールペイント作業を
させて頂いたホンダインテグラTypeRなのですが、
モチロン公認済み (o^-')b グッ!
弊社にて最近サイドエアダムを取付ました。
数日後タイヤガーデンリトモ店長松本様から
サイドエアダムの加工をしてくれとの連絡がありました。
オオーw(*゜o゜*)w
お客様がサイドエアダムを付けてバッチリカッコよくなった
愛車で帰宅して駐車場に駐車しようとしたところ
サイドエアダムの一部が路面に接触し
駐車出来なくなってしまったそうです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
FRPの加工も何度も経験しているので、
サイドエアダム車庫に入れるようチューニング開始です!!
とりあえず全体像の把握です。
「それにしてもヤタラ低くてかっこいいです。」
この部分が、邪魔になるそうです。
こういった改造ものは手を動かすより
頭を動かす時間の方がかかります。(~ヘ~;)ウーン
考えなしにカットしてしまうと後から手間ばかりかかって
効率が悪くなってしまうからです。
FRP加工の前にジグを作って固定します。
ダクト部分はかなり時間がかかりました。
エポキシ樹脂で接着しグラスファイバーで補強しながら
とりあえずの形にしていきます。
何度かフィッティング(車両に合わせる)し形が出来たら
パテを使い表面を仕上げパーツ単体で塗装し取り付け
その後塗装面を磨き洗車をして納車となります。
完成した画像ですが、何が変わったのか解ります?
手間と時間がかかった割りに達成感が沸きませんでした。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
エアロパーツ取付の問合せが良くあります。
FRPの性質上コピー品が、かなり安く出回っていますが、
安くパーツを購入しても取付に手間ばかりかかって (;^_^A アセアセ・・・
最終的な金額はオリジナル品より高額なってしまう場合もあります。
通常フロントバンパースポイラー等は5万~
サイドステップ(サイドエアダム)だと左右で6万~
これより安いパーツはオッカナイデス゛
(`ヘ´#) ムッキー
オークションで中古パーツも危ないですね
やっと原型も留めている様なFRPバリバリ物もよく出回っています
やっぱりちゃんとした業者でちゃんとした物を購入したほうが
いいと思いますよ キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ