FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

SMO4Kの仕様変更見つけた

2021年04月03日 10時16分00秒 | SMO4K
今日も良い天気でドローン練習。
SMO4Kを搭載した95X V3を飛ばしてました。
低空をスピード出して飛ばしてたら地面に落としてしまい、遠くて黒い物体が分離して飛んでいくのが見えました。

SMO4Kが台座ごと吹っ飛んでる😨
台座のゴムから先が分離してふっ飛ぶことで破損を免れた感じです。






そう言えば電源コネクタは?!
無事でした😀


あれ?なんか違う。

以前の写真を確認すると初期モデルはこう。


コネクタの上に被さるようにケース側のバー見たいのが追加されて電源コネクタが基板から剥がされるような方向の力がかかっても守ってもらえるんですね。

結束バンドで電源ケーブルをカメラにくくりつけようかと思ってましたがそうするとケーブルが離れないので別の場所が壊れそう。
この改良は凄く良かったです。

SMO4Kの在庫って先週くらいに久しぶりに復活したけど、この改良の為に出荷やめて仕様変更してたのか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿