FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

無線局開局前に合法的に飛ばす方法がわかりプロポを買う

2021年02月11日 21時39分58秒 | X-KNIGHT360

第四級アマチュア無線技士に合格しても開局はかなり先だとあきらめていたら、友人がFacebookの投稿に「VTXの電源ラインを外してしまえば電波飛ばないから合法だよ」リプライをくれました。

なるほど!!

 

ドローン自体初めてなので早く飛ばしたくてプロポを調査。

X-KINGHT360は受信機がついてないのでフタバのR2000SBMという受信機をはんだ付けして、フタバのプロポを使えば手っ取り早いとわかりました。

ということで安さ重視でR2000SBMとT10Jのセットを買いました。

 

発注してからプロポのバッテリーが別途いるのか分からず迷っていましたが、届いて確認すると乾電池でも大丈夫でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿