FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

久しぶりにX-KNIGHT360をメンテナンス。GPS繋がらない。

2021年09月16日 23時42分00秒 | X-KNIGHT360
久しぶりにX-KNIGHT360の整備で電源を繋いだらBEEPが鳴り止まず。
RXが繋がってない警告。

ハンダが外れたかな?


しかし何回やっても治らず。
もしやと思いBETAFLIHGTでポートを見たら、受信機のポート設定が消えてました。
ポートを設定して受信機接続OK。

しかし今度はGPSが接続されてない。
またハンダ不良?
GPSチップ側のLEDは点灯しているので、3.3VとGNDはハンダOK。
GPSからのRXとTXのハンダをやり直すもダメ。
予備のGPSチップに替えてもだめ。
念の為GPSを接続するケーブルも新品で付け直したけどダメ。

しばらくGPSレスキューが使えない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿