FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

飛行申請は許可出るのか?!

2021年10月17日 18時41分00秒 | FPVドローン
先週日曜日にドローンの飛行申請を書いて提出、月曜日に「受付けました」のメールは返ってきたけど音沙汰無し。今日はもう日曜日。

果たしてチェックしてくれてるのかな。
それとも申請多すぎて業務破綻してるのかな。

DIPSのオンラインで包括申請して下さいとHPに書いてあるけど、

1️⃣「業務」ではない飛行申請は全国包括申請できない
2️⃣補助者なしFRV飛行はオンライン申請できなくて書面申請のみ

と、あちらが決めたルールに沿ってるだけなんだけど。
もう残り10営業日しかないぞ。

来年から重量制限を100g以上に下げたら、申請受付業務が破綻するんじゃないの?
件数2倍増じゃ済まない気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿