FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

おまえメスだったんか!

2021年04月18日 20時12分00秒 | FPVドローン
FPVモニターの電源がわりと早く減るので付属してたDCコードにリポバッテリーを繋ごうと考えました。





↑このコネクタの中に「金属棒が立ってる」のでオスコネクタだと判定し、JSTメスコネクタとXT60がついたケーブルをAmazonでポチりました。(3本799円)

そうしたら到着したのがこれ。



これオスじゃねーの?

注文ミスかと思い販売サイトを見たら「JSTメス」で合ってます。
で、他のパターンを見たら私が欲しいのは「JSTオス」。
仕方なく同じ店で買い直しました。



これですこれ!
全体で見るとこっちが「挿入する側」なのか。
しかし中の「金属棒を挿入される側」でもある。
BLか?!



無事接続。

所でDC12Vの場合、3Sの11.6Vで動くのか?
ドローンが4Sなので4S流用したら焼けるか?!

追記:
Amazonの商品のスペックに
DC 7-16V
と買いてあったので4Sのリポを接続して使って見ました。
大丈夫そうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿