FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

無線開局前に合法的に飛ばすためにVTXを止める

2021年02月11日 22時02分48秒 | X-KNIGHT360

アマチュア無線の開局する前に合法的に飛ばせるようにVTXを止めます。

FPV的なゴーグルでのフライトはできませんが、とりあえず目視で練習します。

まず、ボルトを外して開けます。

BETAFPVと書いてあるのがVTXの基板で、その下がFC(フライトコントローラー)の基板です。

とめているボルトは底面側のボルトの穴を六角レンチで押さえて、上面側のナットを回して外せました。

VTXの基板の裏側。

電源のGNDのはんだを取ってしまう方法もありますが、このコネクタを抜くだけでもVTXを止められます。

 

これで取り外し完了。VTXが機能停止しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿