FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

ドローンの電源が入らなくなり修理

2021年06月13日 21時47分00秒 | BETAFPV95XV3
今日、落下した後にドローンの電源が入らなくなりました。

ハンダが取れたかな。
分解ついでにSMO4K用のケーブルを長いものに交換。



電源が入らない理由がわからないので、まずはレシーバーもVTXも外して確認。先日はVTXを外すと電源入る事象があった為。

しかしそれでもダメ。



ハンダ付したところを疑いGPSの配線を外して、ハンダ吸い取り線を使ってハンダを完全除去したら電源が入りました。
短絡してたのかな。

再度GPSをハンダ付したらまた電源入らなくなったのでもうGPS取り外し。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿