ポエムワールド  西尾征紀(Nishio Masanori)

ネットの宇宙に
詩をちりばめてみたい!

クリスマスイブの夕陽

2010-12-25 | 詩のレッスン

 

12月24日の検見川の浜では

ひとときの夕陽が心に残った

 

遠景の空は雲におおわれていたが

ときどき覗く夕陽の輝きはすばらしかった

 

雲間から射しこむ夕陽の光が

細長い帯になって海面を染めた

 

波打ち際で波音を聴きながら

夕暮れの空の変化を眺めた

 

クリスマスイブの日に

海の夕陽というのも素敵だと思った

 

マリンスポーツとは出会わなかったが

人生プラスがあればマイナスもある

 

マリンスポーツと出会わなかった日も

後になると思い出になると思った

 

12月24日の検見川の浜では

クリスマスイブの夕陽が心に残った

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年中が海の季節 | トップ | 冬の朝の海辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿