楽にしたかったから殺した  老夫婦の悲しい現実

2022-01-02 21:09:00 | 日記
産経新聞さんから悲しいニュースです

86歳の妻を首を絞めて殺害したとして、滋賀県警大津署は2日、殺人容疑で、大津市大江、無職、坂下清容疑者(86)を逮捕した。容疑を認め、「妻の病気がひどく、つらそうだったので楽にしたかった」などと話しているという。 逮捕容疑は2日午前5時ごろ、同市の自宅で、妻の富枝さんの首を両手で絞めて殺害したとしている。 同署によると、坂下容疑者は富枝さんと2人暮らし。「妻の首を絞めたら息をしていない」と自ら119番した。同署は司法解剖して死因を調べるとともに、動機や当時の状況を詳しく捜査する

状況を解明しても誰も幸せになれませんね。
この容疑者の方も高齢で疾患を抱えていたら
そもそも収容に耐えられるのだろうか。
私の両親はまだ60代ですが、幸い高血圧の持病くらいで
楽にしてあげたくて殺害…なんて事にはならないと思いますが、悩み事がないかライン通話で定期的に家族間の意思疎通忘れないようにしています。
殺したい衝動に駆られたら立ち止まって欲しい
切に考えさせられたニュースでした。




最新の画像もっと見る