natural tone

Handmadeな日々・・・

お正月

2007-01-01 23:24:31 | diary
あけましておめでとうございます。
皆さんはよいお正月をすごされていますか?

我が家は無事、家族全員元気にお正月を迎える事ができました。

家は、私の実家は近くだし、お姑さんはお正月など関係ないお仕事をしているので
毎年1日は家族4人ですごします。

年末に私の母と分担でささやか~な御節を作り、31日に持ち寄って分けた後は
自宅に戻って隣のお寺で除夜の鐘をつきます。
      
元旦は御節で満腹になった後は初詣に出かけて
2日から旦那さんの実家に帰るというのがお決まりのパターン。

寝正月には程遠い忙しいお正月なんですが、毎年やってるとこの忙しさが
「お正月」って気分を盛り上げてくれます。

1番上の写真は、結婚して初めてのお正月に母がプレゼントしてくれた会津塗りの屠蘇器。
小さな屠蘇器ですが、毎年我が家のお正月に欠かせないもので大切に使っています。

今年もよい一年でありますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿