natural tone

Handmadeな日々・・・

食べたもの読んだもの買ったもの

2007-01-21 21:05:17 | diary

<食べたもの>
家から車で30分くらいの山のふもとにある「筑前堀」というお店に行ってみました。
隠れ家風のお店で風情のある個室で季節の食材で囲炉裏焼きがいただけます。
無煙ロースターではないので、煙もくもくで一時大変だけど、
器もおもてなしも素敵でどこか遠くの温泉宿にいるようでほっこり和みました 

いろり焼「筑前堀」 092-806-5655 福岡市西区今宿堀ノ内
コース3500円~

<読んだもの>
東野 圭吾 さんの「分身」を読みました。
その前読んだ「ダヴィンチコード」は先の話が分からなかったけど、
「分身」はつねに先の話が想像できました。
でも、だからつまらないという訳じゃなく、読み出したらやめられない止まらない・・・
久々に午前5時までかかって一気読みしました

<買ったもの>
ホームベーカリーを買いました。
家は毎朝パンで、私も子供たちもパンが大好き!
なのに、米をとぐのさえ面倒な私が、毎朝のパンを作る訳がない
と、今まで買う勇気がなかったんです。
でも、お友達がホームベーカリーで作る美味しい自家製パンについにクラッ。

で、ついでに美味しいコーヒーも飲みたくてメリタのコーヒーメーカーも買いました。
明日の朝が楽しみで~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-01-22 06:28:59
こんにちは、遊びにきました(*^_^*)ホームベーカリー買ったのですね!!今度感想聞かせてくださいね。メリタいいなぁうちも欲しいものリストにあがってます ふふ♪
返信する
買っちゃいました (SA)
2007-01-22 08:40:28
こんにちは!
1年くらいどうしようか迷って、やっと買いました。
今朝基本のパンだけ焼いてみたけど焼きたてはやっぱり美味しい~
今度いろんなアレンジ教えてくださいねっ♪
返信する
はじめまして! (zouzou)
2007-01-22 18:15:00
はじめて書き込みします*^-^*
ホームベーカリーは我が家も手放せません!
イーストや酵母やお塩、ドライフルーツやナッツ
材料をいろいろやりだしたら楽しくって!!!
私が好きなのは、クランベリーとくるみです♪
「筑前堀」すごく気になります^^
個室でほっこりいいですね!
返信する
心強いなぁ♪ (SA)
2007-01-22 20:24:05
zouzouさんのこだわりパン作り、
以前ブログで読ませてもらいましたよ~!

lotusさんのお友達はパン作りの達人ばかりなので
あの方かしら?この方かしら?とzouzouさんを想像してたのを思い出します

zouzouさんといい、hiroさんといい、
パン作りの名人と知り合えて心強いなぁ

クランベリーとくるみ。今度挑戦してみますね♪
返信する
うちも! (ちゃげ)
2007-01-23 13:42:36
私も去年、クリスマスプレゼントに買ってもらったんだよ~ん、ホームベーカリー!
まだまだ初心者ですが、ちょっと粉変えただけでも全然違うし、あれこれ試して楽しんでます♪
おいし~の焼けたらブログアップしてね
楽しみにしてるよ~ん
返信する
お~すごい (SA)
2007-01-23 16:09:02
ホームベーカリーって最近持ってる人が多くてびっくり!
混ぜ込む具をアレンジするのもいいけど、
粉を変えるという方法もあるのね
いろいろ奥深い世界だわ。

写真を撮ろう!ってほどの美味しいパンが焼けたら
アップするね~。
返信する
教えて! (エリコ)
2007-01-23 21:12:35
こんばんは。
前回のブログの質問でーす
カレルチャペックの紅茶はどこで購入したの??
かなりマロンティ気になるわ、教えてくださいな。
私も年末にコーヒーメーカー買ったよ。
メリタも悩んだけど、私はデバイスタイルのにしたよ。毎晩の楽しみなのよね
今、はまってるのはカルディのイタリアンロースト。
飲みやすくっていいわよ
返信する
デバイスタイルねぇ~ (SA)
2007-01-23 22:30:06
うちはスペース的に無理だった
エリコさんとこの広々キッチンが羨ましいわぁ。

カレルチャペックの紅茶は意外にもTUTAYAでゲット~
教えてくれた友達によると、マロンティーは季節限定で、秋から冬しか手に入らないらしいよ!
お早めに~
返信する

コメントを投稿