natural tone

Handmadeな日々・・・

紅茶が好き

2010-01-08 15:19:27 | こもの

日用雑貨の補充など雑用的ソーイングつづく・・・

キッチンクロスとティーマットを作り足しました。
まだ吸水性がいまいちなので、どんどん使って行こうと思います。

  

アクリルたわしを編みました。

相変わらずこの形を愛用中。 
これは毎回干して収納しているせいか臭いもつきにくいし、
毛糸がヘタってきたころが泡切れが良くて一層お皿が洗い易いので
1つ作ると数ヶ月は使っています。


 

既製品のトレーナーにチョコ色リネンでアップリケ。

裏起毛の暖か素材にモカブラウンのボーダー柄。ふらりと寄った西松屋で699円。
こんな値段で売られていたら作ってられない気分ですね・・・

*****************************************************************

 

今年もシルバーポットさんの紅茶福袋を買いました。
フレーバーティもミルクティも、もちろんストレートでも紅茶大好きなので
はずれなしです。

冷えが気になる夫も、毎朝自分で淹れた紅茶をポットに入れて出勤するし
子供達も甘いミルクティが大好きなので家族全員で楽しめます。

半分くらいはオーソドックスな紅茶なので、今年は母も買いました。

母は最近ではローズやらシナモンやらグローブやらいろいろ加えて、
オリジナルのフレーバーティを作ります。

母の影響で、コーヒー派の父も紅茶派に変わり、
その父の影響で父の職場のオジサマ達も最近では紅茶好きになったらしいです。

オジサマ達が、それぞれ好きな紅茶を持ち寄って、
昼休みに日替わりで紅茶を淹れて皆で楽しんでいるとか。

コーヒーも好きだけど、冬は体を暖める紅茶がいいですね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-01-08 21:29:06
私はずーっとコーヒー派だったのですが、紅茶は体を暖めると聞いてから、午後は紅茶を飲むようにしています
しょうがシロップやらシナモンやらいろいろ入れていただくのも楽しいですよね
返信する
Unknown (みっち)
2010-01-08 23:15:37
アップリケかわいいね!!
こんなこともできちゃうのね。
アクリルたわしも形が素敵!!
私も欲しいわ~。

私も紅茶大好き。
冬はよくアップルティーを飲んでたなあ。
普段はダージリン派ですが。
ダージリンも何番摘かで味が違ったりして面白いよね。
今はダンナさんの焙煎したコーヒーの方が出番が多いかな。
返信する
Unknown (saya)
2010-01-09 17:28:13

hiroさん>

私もどちらかと言えばコーヒー派でしたが
最近は冷えから来るトラブルで漢方に通うようになってからは
紅茶メインです。

スパイシーなブレンドティーは一層ぽかぽかしますね


みっちさん>

長女のナナは1年生だから制服だった去年までと違って
どんな洋服がどれくらいいるか把握できずに
慌てて買いに走る事が多いんだよね

じっくり可愛い服を探してる暇もないし
作ってる暇はもっとないからせめてものアップリケです(汗)

ダージリンは1番摘み、2番摘み、さらに違う茶園でも味が違うよね~。
ウーロン茶に近い味のものもあって驚いたよ。

でもでもコーヒーも大好きなの
味がわかるコーヒー通ではないけど
みっちさんの旦那さんのコーヒーも是非飲んでみたいです


返信する

コメントを投稿