natural tone

Handmadeな日々・・・

人気のレシピ

2010-04-17 11:49:13 | diary
大きく咲き開いたラナンキュラス

お部屋がパッと明るくなります。

***********************************************************************


  

子供達の習い事では年に何回か一品持ち寄りパーティがあります。

子供が好きそうで、取り分けやすくて、冷めても美味しい物・・・に毎回悩みます
今回はクックパッドから「ポテトパフ」を作ってみました(形がイビツですが・・)。

”つくれぽ”がとても多くて前から気になっていたレシピです。

一見、冷凍食品を揚げただけみたいな感じですが
シュークリームの皮を作る時のように、熱を加えながら小麦粉とバターと水を練って卵で伸ばし
マッシュポテトと混ぜてから丸めて揚げるという、なかなか凝ったレシピ。

揚げたては、外がサクサクで中がトロトロ。 最高!!
冷めてからもコロッケみたいにパサつかず、フワフワ感がちゃんと残ってました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿