natural tone

Handmadeな日々・・・

キッズポシェット

2010-11-21 22:56:33 | こもの

  
 
 
ナナに斜めがけバッグ。

水筒、ティッシュ、ハンカチ、メモ帳、財布
くらいを持ち歩くにちょうどいいサイズです。

普段は、以前作ったキャス・キッドソンのバッグを使っているのだけど
色と柄にインパクトがあるので、時に洋服と合わない事があって
無地の物を作ってあげなきゃと思っていたのです。

淡いマスタードイエローのリネンが厚さ的にもちょうど良かったので
同じ形で作りました。

*********************************************************

  


ぽかぽか天気の日曜日は、祖母と叔父も交えて
実家の庭で牡蠣焼きをしました。

美味しい☆

でも、明日は平日なので運転して帰らなくてはならず
私だけビール飲めなかったのが残念。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-11-22 22:55:11
キッズポシェット、
ヒモの長さの調節ができるのが、さすがです
せっかく子供に作っても、成長して、
ヒモが短くなってしまうので、
今度、私も挑戦してみます!
(簡単につけられる物ですか?)

そして、牡蠣は大きくて、立派ですね
おいしそう~
返信する
Unknown (みっち)
2010-11-23 02:18:41
キッズポシェット!!
こんなのがさらっと作れちゃうところが素敵。
ひもの調節もついてるし!!

こういうちょっとしたものって、既製品で探すとなかなかいいのがないんだよね~。

牡蠣もおいしそう!!
しかも実家でなんて素敵だわ。
返信する
Unknown (saya)
2010-11-23 17:53:10

soraさん>

紐調節の角カン&移動カンをつけるのはとても簡単ですよ♪

この一手間なしに、毎年作り変えないといけないくらいなら
ちょちょいと頑張れます(笑)

牡蠣の産地なので、馴染みの牡蠣小屋もあり
毎年何回かは牡蠣焼きしますが
今年の牡蠣は殻の割りに痩せてました・・・

もう少し寒くなったら太るかな?
と期待してます。


みっちさん>

簡単なんだけど、作るとなると面倒くさくて(汗)

でもホント、既製品で探すとなかなかないね~。
探すの疲れてしぶしぶ作ったよ。

庭で焼き牡蠣、最高やね☆

返信する

コメントを投稿