natural tone

Handmadeな日々・・・

ラベンダーづくし

2007-07-23 21:58:09 | diary

北海道に行ってきました。
一番の目的は、今が見頃の富良野のラベンダー。

見渡す限りのラベンダー畑はそれはそれは綺麗で、
その香りと言ったら、も~~うっとりしちゃうほど。

所詮、人工的に作られたお花畑だし、写真は何度も見たことあるし
ここまで感動できるとは思ってなかったんだけど
あの香りは想像以上でしたよ

ここ「ファーム富田」でのお持ち帰りはこれ。

       
ファーム富田オリジナル、100%天然成分の
バスドライハーブ、ラベンダーポプリ、エッセンシャルオイル、ラベンダーソープです。


特にこの「おかむらさき」はラベンダーの中でも最も香りが良い品種のひとつで
品質的にも海外のオイルよりも優れ、
フランスのラベンダーオイル品評会で1位にもなったこともあるそうです。

       

ラベンダー独自の甘い香りの中にもすっきり感があります。
あ~幸せ いい夢見れそう・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (MI)
2007-07-24 18:30:58
ラベンダー畑!!!
写真では見たことあるけど
実際に目にするのは夢♪です。
いいなぁ~

美味しいものもいっぱい食べたかな。

お持ち帰り品の選び方もさすがだわ・・・
私なんか、
北海道といえば六花亭やろ→チョコ
北海道といえば魚介類やろ→カニ、鮭トバ・・・
こんな感じだった。
次回、旅にでるときには
もっと色気のあるものを持って帰ろう。
返信する
ただいま~ (SA)
2007-07-24 21:56:50
ラベンダー畑、機会があれば是非一度見て~
ホント感激だよっ

お持ち帰り品が定番じゃないのは、
今回、子連れでツアーじゃなかったから
意外と「お土産屋さん」みたいなところに行く機会がなかったんよ。

帰りの千歳空港で買えるかな~と思っていたけど
チビさん達の「お腹すいた~」「トイレ~」などで
時間切れ

ゲートまで猛ダッシュでやっとこさ帰ってきました
返信する
Unknown (ずず)
2007-07-27 02:32:29
うわぁ~ラベンダーの季節の北海道なんて最高だね♪
羨ましい~
今度、是非エッセンシャルオイル香らせて
そうそう!検定の問題集、夏休み前に渡し忘れちゃって
今度持って行っていいかなぁ~ごめんなさい
返信する
Unknown (ずず)
2007-07-27 02:33:59
↑持って行くって書いたけど、良ければsayaさんのマンションまで。
またメールします
返信する
ありがとうございます (SA)
2007-07-27 22:04:45
ぎゅっと凝縮されたエッセンシャルオイルもいいけど、
自然に香ってくる花の香りって、ちょうどいい濃度っていうか、本当に心地よかったぁ

問題集の件、ありがとう!
でも検定までまだ時間があるし、9月以降でいいですよ~。
あ、でも、お暇なら夏休み中よかったら遊びに来てね
返信する

コメントを投稿