natural tone

Handmadeな日々・・・

パッチスカート

2007-07-18 17:55:58 | こども

最初からパッチワークを施してある便利な生地を見つけたので、
早速ゴムだけ通して長女のスカートにしました。
   
パッチワークって可愛くなるか、垢抜けない感じになるか、難しいところがあるけど
夏の子供服には1枚こんなのもいいかな?

長女は気に入ってくれてるみたいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

長女がおねだりしてパパに買ってもらった薔薇。
1パック300円。お風呂用です

  

早速、”薔薇風呂”にしたら大喜びで、パパと娘2人お風呂場でかなり盛り上がっていました。

しばらく「ナナは赤!」「トモはピンク!」などとお気に入りの色を選んでいたかと思えば

「はいっ、赤あげて!白あげて!白さげないで赤あげてっ!(byパパ)」
が延々と・・・

薔薇風呂の”ムード”を楽しむのはもう少し先のようです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-07-18 18:32:38
うける・・・
最近sayaさんの可愛らしい~イメージが私の中で変わってい行く・・・
そしてずんずん親近感がわいてくる
薔薇風呂、うちの子たちもめちゃめちゃ喜びそう!そしてやっぱりなんだか違う方向へ向かう気がする
返信する
イメージダウン? (SA)
2007-07-18 22:30:19
顔が見えないブログだからこそ、可愛らしいイメージでいたいんですけど・・
おかしいなぁ?

素直に私自身の薔薇風呂の感想を書けばよかったんですよね。きっと。

”ゆらゆらと浮かぶカラフルな薔薇をながめながら
薔薇の香りに包まれて癒されました

とかなんとか。

何となく気づいてはいるんですが
つい子供達の声を聞きつつ「おっネタ発見」と思ってしまい
私のブログはどんどん所帯じみていくのです・・・
返信する
可愛い☆ (ずず)
2007-07-18 23:05:10
これ、この間小児科で会った時履いてたよね?
可愛い~!すごく似合ってたよ^^
病気は治ったかな?
バラ風呂いいね☆
私は大のバラ好きなので(ちょっとオバサンぽいでしょ?)
とても気になるわ♪
でも、パパさん!子供のハート掴むのが上手!!!
かなりウケたけど。。。
返信する
ありがとう (SA)
2007-07-19 00:40:01
そうそう、小児科ではいてたやつですよ。
おかげさまで軽い夏風邪ですんだみたい
ずずさんとこも復活したかな?

バラの匂いっていいですよね~
でもローズのアロマオイルは高くて持ってません
薔薇自体は結構強い香りなんだけど、お風呂全体が香るほどではないので
ローズのオイルを少し足せば最高に素敵なお風呂タイムがすごせそう~
返信する
Unknown (hina*)
2007-07-19 20:32:16
こんばんわ~
スカートかわいいですね♪
こんな落ち着いたパッチの布もあるんですねー
はじめて見ました。
私もたまには明るめのお洋服を作ってあげなくちゃって思うんですけど、ついつい自分好みの地味ーな感じになってます・・

とうとう夏休みに突入しちゃいましたね><
毎日お昼ごはんを用意しなくちゃいけないかと思うと
ぞっとします。。
縫い物もする時間はあるのかなぁ。
sayaさんはいつもいつ縫い縫いしてるんですか?
返信する
あれ? (hina*)
2007-07-19 20:35:26
なんかコメントが途中までしか載ってない・・
なんでだろ?
たいしたことは書いてないんですけどね(汗)
へんてこなとこで切れちゃってごめんなさい。。
返信する
hinaさん> (SA)
2007-07-23 21:28:51
お返事遅くなってすいません
コメント、メールの方には全文届いていましたよ♪

hinaさんの作る子供服は、地味って言うよりは
落ち着いた感じで、でも子供らしくて個人的にとっても好きです

こういうパッチ生地ってインド製が多いですよね~
初めて買ったんだけど水通し時の色落ちがすごかったです

私は”キリが悪い”とやめられないタチで
縫い物をやりだすと、完全に家事育児放棄してしまうので
イベント前以外は、縫い物は夜、子供達が寝てからと決めています。

でも、実際、夜はロックミシンの音が気になってできなかったり、
自分も疲れて寝ちゃったりで、ち~っとも進みません

こんな調子だから好きな縫い物だけど、ストレス解消にはならないかなぁ






返信する

コメントを投稿