natural tone

Handmadeな日々・・・

月夜の晩のコンサート

2009-10-03 22:58:24 | こども


 

シェルボタンさんのガーリッシュパンツまたまた。

これ、本当に簡単で可愛い。
サイズ展開も130まであるからあと1~2年は作り続けると思います。

今回使ったリネンは中厚だけど結構クッタリ柔らかく、しなやかだったので
ギャザーを増やしてみました。

Lilla Blommaさんのふんわりキュロットくらいボリュームを出したかったんだけど
切り替え部分から盛り上がるのはイメージと違うし・・・と悩んで
前後切り替え線から5cmずつギャザー量を増やしてみました。

なかなかいいんじゃないかな!?

*********************************************************************




中秋の名月。 綺麗に見えましたね

こんな素敵な月夜の晩に、隣のお寺では”灯明コンサート”が開催されました。

私も行きたかったのだけど、今日は夫が遅くまで不在だし、明日はナナの運動会

泣く泣く諦め、会場の様子を見ようとベランダに出ると
司会者の方の声はよく聞き取れないけど、演奏はバッチリ聴こえるんです☆

満月の下で、木々のざわめきと虫の音をバックに、
ピアノとオカリナが奏でるJAZZYな演奏はとても幻想的

子供と3人、ベランダに椅子を出し、パジャマ姿で夕飯をつつきながら、うっとり酔いしれました
(明日が運動会じゃなければワイン開けるところだけど・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2009-10-06 12:30:09
お隣のお寺から幻想的な音色が響いてたよね
私もしばらくベランダで聴き入ってました。

娘も行きたい!と言いだすし、よほど
見に行こうかと思いましたが、やっぱり
泣く泣く断念

行きたかったなぁ
返信する
ryonさん> (saya)
2009-10-06 14:22:31
夏休み中だったかな?
このコンサートのポスターを見かけて「是非行きたい」と思ってたのに、
急に夫の飲み会が入りガッカリ

でも、ばっちり聴こえましたね~☆

子供とリラックスして聴けてかえって良かったかも?

lotusさんは途中から様子を見に行って
中に入れてもらえたそうですよ

返信する

コメントを投稿