natural tone

Handmadeな日々・・・

雑貨屋めぐり(春日方面☆)

2009-09-30 20:59:32 | おとな


ジャストサイズのタンクトップが欲しくて試作しながら3枚作りました。
本当は夏の間にやりたかったんだけど、なかなか時間がなくて・・・

私は肩幅、身幅が狭く、胸もない(涙)ので、Sサイズのタンクトップでも前が繰り下がって
下着が見えちゃうんですよね

filerさんのタンクトップを元にアレンジして作ったパターンで天竺なら問題なし。 
パターンメッシュのフライスはパイピングが伸びてちょっと苦労しましたが何とかOK

**************************************************************************

友人達と5人でワイワイ雑貨屋めぐりに行ってきました♪




上の写真はO ce'u (セウ)さんにて。
レトロな建物の2階にある、とても雰囲気のある素敵な空間。
洋服、雑貨、アクセサリ、アンティーク物といろいろあり、お値段も良心的です☆

irodoriさんはメーカー物が中心のセレクトショップ的な雑貨屋さん。
洋服からキッチン用品まで幅広い品揃えでした。

ringonokiさんは作家物が中心。布小物やアクセサリが充実していました。
カフェスペースもあってほっこりナチュラルな感じ。

     

そしてランチは”キッチンよい一日”でがっつりとチキン南蛮定食
ボリューム満点で・・・ すいません、食べ切れませんでした。
気になるデザートもあったので、次回は旦那さんと一緒に(←残飯処理!?)行かなくては~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2009-10-01 10:09:18
私もタンクトップに悩む1人です~
同じくSサイズでもカットソーにしても
何にしても襟ぐりがビヨーンと下がり・・・。
市販ではジャストサイズってなかなか見つからないですよねいつもそれに困ってます。

雑貨屋さんめぐり、いい時間ですね~
沢山素敵なお店を知っていてさすがっ!!
春日方面にも沢山あるんですね。
返信する
ryonさん> (saya)
2009-10-01 19:40:01
痩せてていいね・・・なんて言われるけど
”痩せてる”のと”小さい”のは別。

小さいってホント困りますよね

ユニクロ、無印、グローバルワーク etc・・・
近場でお手頃価格なお店はサイズが大きすぎて買えないし、
写真だけで選ぶネットショッピングも無理。

セールではSサイズ以下はほとんど無いし
”小さいサイズのバーゲン”はオバサマ向け

子供用は襟ぐり、袖ぐりがちょうど良くても丈が短い

分かりますよ~ その苦労

何かいい商品あったらお互い情報交換しましょうねっ☆


雑貨屋さんめぐりって、心が潤いますね~
春日方面はまだまだ知らないお店がたくさんありそうです

返信する
Unknown (kumiy)
2009-10-02 23:40:28
私は大きい方だけど…
Mだと肩幅とかはすっきりしてるのに、袖丈や身丈が短かったり…(お腹がっ
Lだと今度は胸が無いせいで首回りがだらしなく感じたり…
サイズって難しいなぁってつくづく感じる~、でもsayaさんは作れちゃうから羨ましいなぁ!

雑貨屋めぐり楽しかった~、素敵なお店色々教えてくれてありがとうね!
キッチンよい一日のガッツリ系ランチ、私は余裕で平らげました(笑)
返信する
kumiyさん> (saya)
2009-10-03 11:15:39

kumiyさんはスタイルいいもんね~。

Lサイズの丈なのにMサイズのほっそり体型だと
やっぱりサイズ選びは大変だろうなぁ。

雑貨屋巡り楽しかったね♪
キッチンよい1日・・・今度はコロッケにして持ち帰ろう
返信する

コメントを投稿