natural tone

Handmadeな日々・・・

一つ終わって

2009-11-23 12:50:43 | おとな


襟付きOPを定番リネンで。

リネンX革の組み合わせ大好きです。

***************************************************************

ナナとトモの習い事の発表会が無事終わりました。

今年は十五少年漂流記の第4章を英語と日本語で発表しました。

入会して間もないトモは高校生のお姉さんとWキャストだから日本語だけ。

ナナは、これまで誰かと2人1役だったり、1人で言う台詞はほんの一言でしたが
今年は少ない台詞ではありますが1人で1役だったから、
ナナなりに責任感を持ってしっかり練習していました。

だけど、前々日の4時間練習、前日の5時間リハを熱で欠席していたせいか
本番は周りのテンポにうまく乗れずに少しタジタジしてたかな・・・

台詞も、ちょっと声が震えていて、舞台で緊張するナナを初めて見ました。

舞台に上がりたくないと言ったり、人前で何かするのは嫌だと言う事はあっても、
特に緊張する訳ではなく、本番中に退屈していた数年前に比べたら、これも成長ですね。

2人ともよく頑張りました

この2ヶ月間、暇さえあれば十五少年のCDを聴いていたから、やっと解放される~~~ 
家に帰ってから、早速クリスマスソングのCDをかけてクリスマスツリーを出しました。


  

8年前に購入した我が家のツリーも毎年少しずつオーナメントを買い足して、
最近やっと賑やかになってきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiy)
2009-11-24 15:24:29
すごいね~、トモちゃんとナナちゃん英語劇したんだ!!
頑張ったね、見てみたかったなぁ♪

sayaさんちのクリスマスツリーの飾り、素敵だな
オーナメントの色合いとか雰囲気、こういうの好きだわ!
我が家も少しずつオーナメントを集めて、6年目…
今年注文してみたの、まだ来ないよ~(笑)
返信する
kumiyさん> (saya)
2009-11-24 21:20:23

トモは日本語で、気が向いた台詞だけ言う・・・みたいな
かなりお姉さん頼りでした

我が家のツリーは夫が衝動買いした物で
この狭いリビングに180cmは正直大きすぎます

毎年3~5個くらいずつオーナメントを買い足しているけど
まだ写真に写ってない後ろ半分はスカスカなのよ~

kumiyさんのNEWオーナメントも見てみたいなぁ

返信する
Unknown (ryon)
2009-11-26 10:10:04
ナナちゃんお熱治ったみたいですね。
そんな中発表会頑張りましたね
子供の緊張、それを見ているこっちが更に
緊張させてくれますよね
やっぱり歳とともに緊張が増していってるように私も思います。周りを意識する感覚が芽生えてきてるんでしょうね

クリスマスツリー、ウチも出さなきゃ~
sayaさん家のツリー素敵ですね
180センチってすごい!
返信する
ryonさん> (saya)
2009-11-27 13:45:02

ナナは実は昨日まで微熱を引きずっていましたが
今日はすっかりよくなりました。

変なところで恥かしがりやなくせに
発表会とか本番とかが大好きなんだけど
今年は緊張してましたね~

こっちもハラハラしました

緊張するって、周りが見えてきたって事ですよね
(やっと見られていることに気づいたのか・・・

成長成長☆

180cmのツリー、邪魔な上に足が細くて倒れてくるので
ワイヤーで支えたり、なかなか大変

でも毎年オーナメントを買い足せる楽しみはありますよ

返信する

コメントを投稿