natural tone

Handmadeな日々・・・

お誕生日の前に・・・

2009-09-05 22:25:26 | diary


今日トモちゃんが、間近にせまった私の誕生日に向けてプレゼントを用意してくれていた時の事。

「ママのお誕生日に金メダルとお手紙つくろ ないちょ(内緒)でね。」と

丸聞こえの大声でつぶやき?部屋の隅で作業を開始。


「ないちょで」と言ってるんだから気づかない振りをしてあげなくてはと気を遣う私。


しばらくすると、「ママ~。 金メダル何色がいい?」と聞くので

「え・・? 金メダル・・・なら ”金”かな」と言うと

「”金”(の折り紙)はもうない」とトモさん

「じゃ・・・銀」と横目で銀色折り紙があるのを確認しつつ答える私


さらに、「ママ、”じょ”ってどう書くの?」と言うので

聞き取れなかった私は「ぞうさんの”ぞ?”」と聞くと

「ちがう。 ”じょ”。 おたんじょうび の”じょ”」

・・・手紙の内容バレバレですよ トモさん


しまいには「トモちゃんさぁ ”め”が難しくて書けないからママここに書いて」
と、 ”おたんじょうび お” と書かれた紙を渡される


まだ「ないちょ」は続いているんだろうか??? 

これをもらった私はワザとらしくなく喜んだ演技ができるのだろうか??


つづく・・・。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほの)
2009-09-06 20:19:41
わぁ、かわいぃ~
大好きなママのために一生懸命なんだぁ~
お誕生日の当日が楽しみですね
是非、つづきをレポートして下さい
返信する
Unknown (hiro)
2009-09-07 07:31:44
トモちゃんなんて可愛い
「ないちょ」でママをよろこばせたいんだね
返信する
Unknown (yuko)
2009-09-07 10:32:15
いや~休みの日の癒し、ともちゃんかわゆい思わず一人なの日声出して笑っちゃいましたよ

さすがうちの息子さんがラブレター書いただけある

sayaさんもうすぐお誕生日なんですね。楽しいお誕生日でありますように
返信する
さすが! (おーたママ)
2009-09-07 12:05:40
女の子は記念日とかしっかりしてるわね!
親の教育?


私も誕生日9月だけど、この前誕生日の10日前に
ふと気が付いたらしく、
「ママの誕生日、あと10ヶ月だね!
ってルンルンで言われた。
ずいぶん遠い誕生日になりそうです。。
返信する
Unknown (saya)
2009-09-07 13:33:07
ほのさん>

誕生日 = ケーキ が楽しみなんですよ。 

もうすぐケーキ食べられるね!?
ってワクワクしていますから


hiroさん>

気持ちはありがたいけど、サプライズな計画を立てるなら
もう少ししっかりやって欲しいよ

ちょっと目が合ったら「見ちゃダメ」って言うのに
「ママ ”め”書いて」って

気を遣います


yukoさん>

ありがとう! 

今日がお誕生日なんだけど昨日、外食してデザートまでたらふく食べた~~

でも、ホールのケーキでろうそくフッってやつは
また別でやりたいらしい


おーたママさん>

おーたママさんも9月かぁ。 おとめ座やね!?

子供や旦那さんの誕生日は手作りシフォンとかで済ませちゃうから

私の誕生日って外食&パティシエのケーキという
子供達にとってはスペシャルイベントなんだよね。

そっちが楽しみなんよ。ホント。


返信する
Unknown (kumiy)
2009-09-07 21:09:50
sayaさんお誕生日おめでとう!
実は私と同じ学年なんですねぇ~ふふふ…

ともちゃんのないちょの計画、素敵だな~~
この歳からこんな心づかいしてくれたら、これから先もずっと楽しみだね。
良いなぁ、女の子って♪
返信する
kumiyさん> (saya)
2009-09-09 08:21:14
ありがとう! 同じ学年ですよ~

お手紙書くとかって、この歳だからこそしてくれることなのかもね。

これから他のいろいろな事やいろんな人に興味が移っても
ママのお誕生日を忘れられないように私も頑張ります
返信する

コメントを投稿