natural tone

Handmadeな日々・・・

電車に乗って

2010-08-16 02:24:40 | diary


お盆は休めるって言ってた夫が、やっぱり休めなくなり
急遽娘たちと3人で夫の実家へ帰省してきました。

長距離運転や高速道路は自信がないからJRで。
しかも、お盆で空席がなかったので行きも帰りもグリーン車

快適

初めてのグリーン車。 白いソニックの中はこんな感じ。 
フローリングに天然木のテーブル、本革シートとまるでラウンジのようです

博多→大分「885系 白いソニック」 


帰りは青いソニックで。 こちらはもう少し見慣れた感じ。

大分→博多「883系 青いソニック」
(車内の素敵な写真は許可を頂いて京九快速さまにお借りしました)


夫の実家では、いつものように

岳切渓谷で川遊び、
庭でバーベキューをし、花火をして、星を眺めて、
城島高原遊園地に行き、

毎日クタクタになるまで遊びました


いつも率先して遊び(笑)、
運転や、バーベキュー担当してくれる夫が居ないので

お義母さん、お義姉さん、姪っ子たちは、
私と子供たちの相手大変だっただろうなぁ

いつもいつも、暖かく迎え入れて下さって本当にありがたいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiy)
2010-08-17 11:33:55
おばあちゃんちで楽しく過ごせたのね~♪
いろいろ遊びに行けるところがあって羨ましいなぁ。
うちはいつも帰省で新幹線の旅になるけれど、九州内の特急はすごくデザインも凝っていて電車旅も楽しそうだよね。
うちの子は電車好きで九州の特急の名前とか詳しいから、「湯布院の森」や「かもめ」や「SL人吉」は乗ってみたよ。
ソニックはまだ乗った事ないから、一度乗ってみたいなぁ~…
(↑書いてる事がけっこうマニアックだね、笑)
返信する
いいな~ (おーたママ)
2010-08-17 11:51:45
グリーン車なんて、ステキ
白いソニックの中なんて始めてみたよ。

しかし、パパさんもかわいそうだねぇ。。
こっちにも帰ってこれてるの?

やっぱ、パパ抜きの帰省はきつい
おちかれさん
返信する
Unknown (ryon)
2010-08-17 11:54:30
ホント!ラウンジみたい~
電車でしかも旦那さま不在なのにご義家に
帰省だなんて、いいお嫁さんですね
それだけでもきっとお義母さん嬉しかったこと
でしょう

私も1度新幹線や高速バスで子どもたちと
チャレンジしてみたい・・のですが、
切符の買い方もよくわからない
そういうことが一番苦手
しかもウチは旦那抜きでは帰省させてもらえず。
今年もお盆はM浜滞在でした~
返信する
Unknown (saya)
2010-08-17 22:08:34

kumiyさん>

九州内ならたいてい車移動だから
飛行機や新幹線には乗った事があっても
特急とか乗る機会がないんだよね。

想像以上に内装が凝ってて面白かった

湯布院の森号なども乗ってみたいな~


おーたママさん>

白ソニックは、グリーン車じゃなくても
こんな感じのシートみたいよ

飛行機と違って1000円ちょっと高いだけでグリーン車に乗れるのなら
社会見学と思って乗ってみるのもいいかも!

パパ、なかなかゆっくり帰ってこれないよ

いい加減体が心配・・・
(ちょっと心も折れ気味みたいだし


ryonさん>

私がいいお嫁さんなんじゃなくて
お義母さんが本当にいいお姑さんなんですよね。

私はそんなに出来た人間じゃないので
嫌だったら3人で帰ったりしません

切符の買い方とか、慣れてないと
どこから手をつけていいか分かりませんよね~。

私も今回が初めての経験でした。

それに、博多駅だって、どの乗り場に行けばいいのかとか
どの券をいつ出すのかとか
不安だらけ

今回の帰省でちょっと自信がつきました
返信する

コメントを投稿