natural tone

Handmadeな日々・・・

ニットキャスケット

2007-12-03 12:52:21 | おとな

WHISTLE@さんのニットキャスケットを作りました。
ひさしがついているのでニット帽ともベレー帽とも違った感じで可愛い

パピーミラノツイード802を2.5玉使って輪針で編みました。
ブローチは先日Tenohiraさんで買ってきたものです


ホームページを見ていたら、長住の朝日堂文具店
WHISTLEさんのパターンを使用した帽子を販売しているので先日、行ってみました。

朝日堂文具店・・・びっくりするほど普通~の、昔ながらの文房具屋さんで
最初は思わず素通りしてしまいました

TVで相撲を見ながらお店番をするオジサンが1人ポツンといて、
文房具の片隅に置いてある帽子を好きに試着していいと言うので
かぶりたいだけかぶって好きなパターンを選んで帰ってきました

WHISTLEさんの帽子は、本当に形がキレイなので自分で作るのは面倒・・って方は
朝日堂さん、オススメです(と言うか、かなり穴場です

パターンだけでも、だいたい1800円かそれ以上はするし、
生地や毛糸の他にも帽子用の芯やサイズテープなど、いろいろとそろえることを思えば

出来上がり品が5000円以内で購入できるのはお買い得だと思いますよ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿