natural tone

Handmadeな日々・・・

ウールのコート

2007-12-01 10:50:24 | おとな

今年よく見かける、ノーカラーで7部袖のコート。ちょっと頑張った総裏地付きです。

手芸店の方が「とっても上質なウールなんですよ~」と言ってましたが
手作りの物をクリーニングに出すっていうのが面倒な気がしたし、
ヘリンボーンみないな地模様が入ってて、エレガント度が強いのも気に入らず
大胆にも洗濯機で水通しして縮ませてから裁断

本来の”上質ウール”とは違う”圧縮ウール”みたいな風合いになっちゃったけど
なかなかいい味出てると思いますよ。



ボタンはスプーンフルさんで見つけた可愛いクルミボタン
一番上が薄いピンク、下2つが薄い黄色です。

ボタンホールが4cmくらいの大きなものになっちゃうのでスナップにしてみました。
開け閉めにちょっとコツがいるけど、優しい雰囲気を損なわずにいいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリスマス前の1ヶ月間。我が家もクリスマスモードに切り替わります。

旦那さんは11月になったとたんツリーを出したくて仕方がない人なのだけど
私は、部屋の割りに大きなツリーがうっとおしいし、埃はするし、
掃除も面倒なので(←でた。ぐうたら主婦)そう簡単には許可しません。

で、先週末やっとツリーを出したらみんな喜ぶ喜ぶ
旦那さんの「みんな正座!(何故に??)」の一声で訳もわからず3歳の次女まで正座する。
そしてツリー点灯 一同拍手
その後クリスマスソングのCDを聴きながら、しばしうっとりとツリーを鑑賞する・・・・

全く単純で幸せな人たちです。

毎年楽しく飾るのは夫と子供達。 
寂しく片付けるのは私一人・・・ですがこれだけ喜ぶならよしとしましょう。

今年の新入りCDはコレ↓



Happy Merry Christmas!     acordion


最新の画像もっと見る

コメントを投稿