natural tone

Handmadeな日々・・・

ちょっとよそ行き

2010-04-27 21:15:43 | おとな




綿ローンのスカラップ生地で作ったブラウスです。
(黒って写真が上手く撮れないのですが・・・)

最近は自分も周りの友人も子供達が大きくなり、未就学児を連れてのランチが少なくなりました。

そしたらランチするお店も「わいわい騒げる」とか「子連れOK」ではなく
大人が楽しめる雰囲気のところが多くなり、

今までみたいにザックリ素朴な天然素材の洋服ばかりでは困る事も・・・

そんな時頼りになるのが黒のスカラップ☆
少し艶のあるローンは、綿なのに素朴さが控えめで着やすいです。

淡水パールやリネンコサージュなどを合わせればちょっとよそ行きな感じです

******************************************************************

今日のランチはハイアット・リージェンシー内のレストラン「ル・カフェ」

お料理も美味しかったし、デザートが充実してました♪


ル・カフェ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiy)
2010-04-29 00:04:18
ランチ美味しかったね、また行きたい~~♪

このブラウス素敵だったよ!
sayaさんらしさもあって、ちゃんとホテルのランチにぴったりだったな
私はふだんカジュアルなのが多いから、あらためて自分のワードローブを見直そうかなって思いました。


返信する
kumiyさん> (saya)
2010-04-29 11:30:22
ゆっくり食べていっぱい喋って楽しかった~

最近、送別会やら公園レクレーションやら
大人数での集まりは多かったけど
プライベートなランチって久しぶりかも?

kumiyさんこそ、いつもオシャレだな~って思うよ

カジュアルな感じでも、場所によって
ちゃんと靴とか小物を使い分けててさすが☆
ひそかに参考にさせてもらってます

私もワードローブ見直し時期。

食べ散らかして、泥んこまみれの赤ちゃんが居た頃は
ガンガン洗えて丈夫な服とどこまでも歩ける靴が必須だったけど

今は私一人が大人と集う事が多いから
一緒っていう訳にはいかなくなって来たね

返信する

コメントを投稿